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制度案では、長期利用者に対する割引について「許容される利益の提供の範囲は1ヶ月分の料金程度」とされているという。
一か月分の料金を割り引くって実質ゼロ円?と思ったら年間での割引額みたいですね。
長期利用者向けの割引施策も、過度な割引は「契約の解除を妨げる条件に該当する」と見なし、総務省は一定の制限を加える考え。許容される割引の範囲は「1カ月分の料金」とした。解約金や端末割引と同様に、長期利用割引も総務省から突如提案されたため、構成員からは戸惑いや反発の声が多く挙がった。
なるほど、契約解除を妨げる条件を極力排除しようとしてるらしい。適正なサービスとソレに見合った料金で、過度な割引で客の気を引くのは好ましくないってことすかね。#タダ無料連呼CM多いし、客がそれに惹かれてしまうのもしょうがないし。
25年前くらい?に東京デジタルホンに加入して以来使い続けていてるけどたぶん長期割引なんにもないでもまあ月に500円も払ってないからヨシとしよう
昔は気持ち安くなったが、白くなった頃に無くなったなあ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
割引 (スコア:1)
制度案では、長期利用者に対する割引について「許容される利益の提供の範囲は1ヶ月分の料金程度」とされているという。
一か月分の料金を割り引くって実質ゼロ円?と思ったら年間での割引額みたいですね。
長期利用者向けの割引施策も、過度な割引は「契約の解除を妨げる条件に該当する」と見なし、総務省は一定の制限を加える考え。許容される割引の範囲は「1カ月分の料金」とした。解約金や端末割引と同様に、長期利用割引も総務省から突如提案されたため、構成員からは戸惑いや反発の声が多く挙がった。
なるほど、契約解除を妨げる条件を極力排除しようとしてるらしい。
適正なサービスとソレに見合った料金で、過度な割引で客の気を引くのは好ましくないってことすかね。
#タダ無料連呼CM多いし、客がそれに惹かれてしまうのもしょうがないし。
Re: (スコア:0)
たかだか2~3年利用しているぐらいで長期利用者だなんてお笑いぐさです。
※Willcomで15年利用者だった
Re: (スコア:0)
25年前くらい?に東京デジタルホンに加入して以来使い続けていてるけどたぶん長期割引なんにもない
でもまあ月に500円も払ってないからヨシとしよう
Re: Re:割引 (スコア:0)
昔は気持ち安くなったが、白くなった頃に無くなったなあ。