パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

金属製ストローが原因で死亡する事故が発生」記事へのコメント

  • で使われそうな武器っぽいすね。(不謹慎)

    さらに、こういったストローは洗って再利用されることが想定されているが、洗浄が不十分だと細菌が繁殖する可能性もあると危惧されている。

    すべての食器やカトラリーにその懸念はありますね。
    でも、確かに繰り返し使うのにストローの中をきれいに洗って乾かして清潔にしておくのは難しそう。
    利用者が増えるとしたら、洗浄~消毒~乾燥までできる専用の洗浄機とか出てきそうだけど。
    そこまで行くかな。

    昔割り箸を排除しようとする動きがあったけど、ストローも似た道を歩むんすかね。
    環境保全のゴミ対策は、先ず適切に分別廃棄することだと思ってる。ゴミのポイ捨て不法投棄多杉。
    そうするにはゴミを分別して捨てやすくする工夫が必要かも、収集や廃棄にコストが係る分消費者の負担が増えるんだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      「杏林大病院割りばし死事件」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F%E6%9E%97%E5%A4%A7%E7%97%85%E9%... [wikipedia.org]

      「くわえ箸」は見た目が行儀悪いというだけでなく、危険という意味でも守るベキマナーではある。

      • by Anonymous Coward

        フードコートなどで箸やフォークを口に咥えたまま走ったりはしゃいでる子供見ると怖いと思ってしまう。
        子どもたちの保護者にあたる人達はあれを見てもなんとも思わないんだろうか。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...