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南極で雪上車とかは普通の軽油だと凍結するので、南極軽油と称する特殊仕様の燃料を使っている。高温地域用の熱帯ジェット燃料とかないんだろうか。
この小型機だけの問題となると、その真夏の稼働のために燃料を調整するのは難しいだろう。もっと気温が上がって大型機もやばくなればわからんが、その時は燃料より空港自体の改修を考えないと、人間もやばい。
既にアメリカでも欠航便出てます。
けっこう世界的なんだ
関連リンクにありますが、2017年6月のストーリーフェニックス・スカイハーバー国際空港、猛暑で短距離路線の欠航が相次ぐ [science.srad.jp]によると、「最高気温摂氏50度近い猛暑が続き、20日だけでアメリカン航空の短距離路線50便近くが欠航」なんてことになったそうだ。
マジレスされてしまったorz
マジレスでなく註記ですよ。
気づいてないっぽいですな
つ鏡
# 長い註記は結構です!で落とす流れだろ。無粋すぎる。
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逆パターン (スコア:2, 参考になる)
南極で雪上車とかは普通の軽油だと凍結するので、南極軽油と称する特殊仕様の燃料を使っている。
高温地域用の熱帯ジェット燃料とかないんだろうか。
Re: (スコア:0)
この小型機だけの問題となると、その真夏の稼働のために燃料を調整するのは難しいだろう。
もっと気温が上がって大型機もやばくなればわからんが、その時は燃料より空港自体の改修を考えないと、人間もやばい。
Re:逆パターン (スコア:1)
既にアメリカでも欠航便出てます。
Re: (スコア:0)
けっこう世界的なんだ
Re: (スコア:0)
関連リンクにありますが、2017年6月のストーリーフェニックス・スカイハーバー国際空港、猛暑で短距離路線の欠航が相次ぐ [science.srad.jp]によると、「最高気温摂氏50度近い猛暑が続き、20日だけでアメリカン航空の短距離路線50便近くが欠航」なんてことになったそうだ。
Re: (スコア:0)
マジレスされてしまったorz
Re: (スコア:0)
マジレスでなく註記ですよ。
Re: (スコア:0)
気づいてないっぽいですな
Re: (スコア:0)
つ鏡
# 長い註記は結構です!で落とす流れだろ。無粋すぎる。