アカウント名:
パスワード:
https://www.webcg.net/articles/-/39082?page=3 [webcg.net]「欧州議会は昨年12月、自動車由来のCO2排出量を、21年を基準として30年までに37.5%削減することに合意。これはEUが、07年から21年にかけて排出量の4割削減を義務付けた措置に続くものだ。」
14年間で4割減、その減った段階を基準にして9年で37.5%減。2007年から見ると2030年までに8割減らすということですかね。しかも基準を超えて排ガスを出すメーカーにはそれに応じて罰金が科されるとか。メーカーあたり何十億ユーロとかになるという試算も上記記事に。これはEVシフトせざるを得ないでしょうね。とくにディーゼルゲートで評価が地におちたVWは経営陣総入れ替えでEVシフト宣言。なんだかエコというより政治とか不正とか権力闘争とか、いろいろ生臭くなってきました。
いっそVWは旧ビートルをそのままのデザインでEV化して販売してくれ
でもそれって新車の、それもメーカーの話で、今回の手持ちをユーザーが自ら改造ってのとはちょいと違うのでは?
また日本メーカーだけ基準に合格した車作っちゃったアメリカの例みたいなのが起きたら面白そう
発電から供給まで含めた全体で考えると現状では最もエコなハイブリッドでは日本企業に追いつけないからね
EVに活路を求めているわけですよ
でもEVになると部品点数少なくなるから失業者が増えると思うんですがそれはいいんだろうかといういらぬ心配をしちゃう
純粋な走行性能でも例えばニュル北なんかでハイブリッド車にまだ負けてるからねえ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
EUの過激な規制 (スコア:0)
https://www.webcg.net/articles/-/39082?page=3 [webcg.net]
「欧州議会は昨年12月、自動車由来のCO2排出量を、21年を基準として30年までに37.5%削減することに合意。これはEUが、07年から21年にかけて排出量の4割削減を義務付けた措置に続くものだ。」
14年間で4割減、その減った段階を基準にして9年で37.5%減。2007年から見ると2030年までに8割減らすということですかね。
しかも基準を超えて排ガスを出すメーカーにはそれに応じて罰金が科されるとか。メーカーあたり何十億ユーロとかになるという試算も
上記記事に。
これはEVシフトせざるを得ないでしょうね。とくにディーゼルゲートで評価が地におちたVWは経営陣総入れ替えでEVシフト宣言。
なんだかエコというより政治とか不正とか権力闘争とか、いろいろ生臭くなってきました。
Re:EUの過激な規制 (スコア:2, すばらしい洞察)
いっそVWは旧ビートルをそのままのデザインでEV化して販売してくれ
Re: (スコア:0)
でもそれって新車の、それもメーカーの話で、今回の手持ちをユーザーが自ら改造ってのとはちょいと違うのでは?
Re: (スコア:0)
また日本メーカーだけ基準に合格した車作っちゃったアメリカの例みたいなのが起きたら面白そう
Re: (スコア:0)
発電から供給まで含めた全体で考えると現状では最もエコなハイブリッドでは日本企業に追いつけないからね
EVに活路を求めているわけですよ
でもEVになると部品点数少なくなるから失業者が増えると思うんですがそれはいいんだろうかといういらぬ心配をしちゃう
Re: (スコア:0)
純粋な走行性能でも例えばニュル北なんかでハイブリッド車にまだ負けてるからねえ