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夕方のフジテレビ系列のニュース [fujitv.co.jp]によると、
この割引制度はどうなるのかについては、「基本的には、(割引制度を)維持する方向でいきたいとは思います。非常に好評を得ておりますので、お客さまにご理解と支持を得られるようなものとしていきたいと思っております」としており、新たな割引制度を検討しているという。
とのことです。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
プレミアはどうなるのだろう? (スコア:1)
共通バスカードは数百円のプレミアがついてますよね。
プレミアが低いほうに合わせられるとおいしくないですね。
Re:プレミアはどうなるのだろう? (スコア:2, 参考になる)
夕方のフジテレビ系列のニュース [fujitv.co.jp]によると、
とのことです。
Re:プレミアはどうなるのだろう? (スコア:1)
バスなら1000円未満残っていれば9%、それ以上なら15%というふうに。
#10円未満の端数ができるけどね。
バスカードは回数券の代わりだけど、パスネットは回数券も買えるカードだから。
Re:プレミアはどうなるのだろう? (スコア:1, 参考になる)
低いっていうか、鉄道側はプレミアが全然ないんで、パスネット導入の際に共通バスカードまで共通化しないで欲しいと思いました。
現在、売価5000円カードは5850円分、3000円は3360円、1000円は1100円分、それぞれ使用できますから、下手すると最長(3ヶ月)の定期を買うよりカードを買ったほうが安くなります。
#休日出勤が多いと定期のほうが安いかも。
あと、パスネットやSuicaと違い、二人以上や子連れの乗車の際にも一緒に支払可能です(一部事業者の休日の子供は50円で乗車可能、というようなキャンペーンは現金限定)。
路線によって前払いと後払いがあるのがややこしいといえば言える。
Re:プレミアはどうなるのだろう? (スコア:0)
Re:プレミアはどうなるのだろう? (スコア:1)
西鉄電車ではパルチケット6 [nnr.co.jp]、西鉄バスではバスカード [nnr.co.jp]、福岡市地下鉄ではえふカード [fukuoka.jp]を利用してます。
電車は1月あたりの利用回数から微妙に回数券のほうが安いので、定期券は利用していません。