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その手の機能は使ってないからなんとも言えないんだけど、、デジタルアシスタントは騙されるけど人間は騙されないという状況が現在どれくらいあるのだろうかね。
仮に、人間よりもデジタルアシスタントの方が圧倒的に騙されやすいなら、そんな存在に電話をかける機能をつけたらだめなのではないか?逆に、人間の方が騙されやすいなら、正規のWebを確認しろというのは対策にならないどころかむしろ被害を増やす結果になるだろう。
この問題は、偽番号のブラックリストを運用するなどして、デジタルアシスタント側で対処するのが正道なのではないだろうかね。デジタルアシスタントは年々賢くなるが、人間様の頭は万年単位でないと主としての進化は望めないのだから……。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
より騙されにくいのはどちら? (スコア:3, 興味深い)
その手の機能は使ってないからなんとも言えないんだけど、、デジタルアシスタントは騙されるけど人間は騙されないという状況が現在どれくらいあるのだろうかね。
仮に、人間よりもデジタルアシスタントの方が圧倒的に騙されやすいなら、そんな存在に電話をかける機能をつけたらだめなのではないか?
逆に、人間の方が騙されやすいなら、正規のWebを確認しろというのは対策にならないどころかむしろ被害を増やす結果になるだろう。
この問題は、偽番号のブラックリストを運用するなどして、デジタルアシスタント側で対処するのが正道なのではないだろうかね。
デジタルアシスタントは年々賢くなるが、人間様の頭は万年単位でないと主としての進化は望めないのだから……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される