by
Anonymous Coward
on 2019年08月28日 20時31分
(#3676884)
>The source and data have been decompiled but complete naming and documentation all of the code and data is still a work in progress. とありますので、おそらく逆コンパイル結果の機械的なグダグダ変数名を手作業で意味ありそうな文字に置き換えていっているんじゃないですかね。
ソースちらっと見たけど (スコア:0)
autoの変数名ってどうやって付けたんだ?
昔の逆コンパイル結果の変数名って、機械的なグダグダ文字列になってたけど、今どきのは何か意味ありそうな文字に置き換えてくれるの?
Re:ソースちらっと見たけど (スコア:1)
>The source and data have been decompiled but complete naming and documentation all of the code and data is still a work in progress.
とありますので、おそらく逆コンパイル結果の機械的なグダグダ変数名を手作業で意味ありそうな文字に置き換えていっているんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
今流行りのAIで意味ありそうな文字付けてくれるようなのできないかな
できないだろうな
Re:ソースちらっと見たけど (スコア:1)
そういうのあったら普通にコーディングするときにも助かりそうだな
Re: (スコア:0)
最近の深層学習の成果では変数名どころか文ごと推測してくれたりします
https://tabnine.com/blog/deep [tabnine.com]
Re: (スコア:0)
そこまで出来るAIならコードの生成もできそう
名前を付けれるってことは何やってるか判断出来てるってことだし
Re: (スコア:0)
AIが名前を探して来れるのは人間的な意味での判断とはちょっと違う。
Re: (スコア:0)
> osRecvMesg(&D_80339CB8, &D_80339BEC, OS_MESG_BLOCK);
みたいに、まだわかってない、名前を考えていないところがのこってるだね
この手のでは構造体のメンバー名が一番しんどかったな
大域的かつシンボルなし、しかもキャストあり
Re: (スコア:0)
なるほど、手作業なのね
今度からちゃんと全文読むようにします・・・
Re: (スコア:0)
昔はバイナリに変数名残ってなかったけど、今のは残ってるのが多いね
javaとかc#みたいなのは当然として、c++ですらね
Re: (スコア:0)
それはオプティマイズによるだろ