アカウント名:
パスワード:
https://nekonko2.com/nurohikari-demerit/#i-2 [nekonko2.com]このソースの人は常にNURO光側に文句を言っていたが、どのIPがどの国であるかを判断しているのは個別の動画サイト側なのでNUROに文句を言っても問題は解決できない。
動画サイト側に「何故日本在住で日本の通信プロバイダを使用しているのに動画が見れないのか?」とクレームを入れ、それで解決しなければ消費者センターに「動画サイトのサービスに問題がある、料金を支払っているのに見られない。悪質だ」と訴えれば解決する可能性は高そうだ。
「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなった問題を解決したい」のではなく、「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなったので『NURO光に』解決してもらいたい、できないのならば違約金なしで解約に応じてほしい」という要望なのではないでしょうか。だから、NURO光相手に交渉しているのではないでしょうか。
ところが動画サービスを行っているのはNURO光ではないのでNURO光にはどうしようもないのだ。NURO光が動画サイトと契約している訳でもあるまいし、動画サイトの運営会社の運営に口を出す訳にはいかない。
ケイオプティコムはきちんとコンテンツ事業者にブロック解除してもらってるのだが?なんでケイオプティコムが数年前にやってたことをソニーが出来ないの?
もしかして:加入者数の増加速度の差
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
文句を言う相手が違う (スコア:2, すばらしい洞察)
https://nekonko2.com/nurohikari-demerit/#i-2 [nekonko2.com]
このソースの人は常にNURO光側に文句を言っていたが、
どのIPがどの国であるかを判断しているのは個別の動画サイト側なのでNUROに文句を言っても問題は解決できない。
動画サイト側に「何故日本在住で日本の通信プロバイダを使用しているのに動画が見れないのか?」とクレームを入れ、
それで解決しなければ消費者センターに「動画サイトのサービスに問題がある、料金を支払っているのに見られない。悪質だ」
と訴えれば解決する可能性は高そうだ。
Re: (スコア:1)
「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなった問題を解決したい」のではなく、「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなったので『NURO光に』解決してもらいたい、できないのならば違約金なしで解約に応じてほしい」という要望なのではないでしょうか。
だから、NURO光相手に交渉しているのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
ところが動画サービスを行っているのはNURO光ではないのでNURO光にはどうしようもないのだ。
NURO光が動画サイトと契約している訳でもあるまいし、動画サイトの運営会社の運営に口を出す訳にはいかない。
Re: (スコア:1)
ケイオプティコムはきちんとコンテンツ事業者にブロック解除してもらってるのだが?
なんでケイオプティコムが数年前にやってたことをソニーが出来ないの?
Re:文句を言う相手が違う (スコア:0)
もしかして:加入者数の増加速度の差