アカウント名:
パスワード:
スペックが低いノートですが最初から10が入ってる対応PC最近はクリックからメニューがプルダウンするまでにSSDアクセスランプが光っぱなしになって数秒またされたりタッチパッドやキー入力が抜けたりイライラしっぱなしですWindows7の頃はこういう体験はしなかった
自分で理由を書いているじゃないか。>スペックが低いノートです
Windowsだとスペック低いノートがゴロゴロあるけどMacだと最低ラインでもやたら高いからそのせいじゃないかね。実際変えたのもデスクトップじゃなくてノートのようだし。
つまり単純に変更したMacの方が高スペックだから動作がキビキビする→作業効率が上がるのは足り前。ということな気がする。何するにももっさりなノートで仕事してりゃそりゃやる気もダウンだしな。元々使っていたWindowsノートのスペックと買ったMacとの性能比較を見せてほしいわ。
Macの場合、スペック高め。OSも年々重くなる。WinはVista以降変わらない。OSのアップデートも毎回30分コースなのにそれは批判されない。Winは批判される。要はMacの悪い面は批判されず、winのみ批判する世間知らずが多いのでは。
> Winは批判される。要はMacの悪い面は批判されず、winのみ批判するえ?sradでも、高いから信者しか買わないとか、すぐ切り捨てるとか、散々書かれてますけど。
> 世間知らずが多いのでは。そしてファンまでひどい事言われてるじゃないですか。
これ以外でもちょっとコメント数多いapple系の記事除けばいくらでも出てきます。結局どちら側にも、そういう人は一定数いるんですよ。
ああ、旧式SSDを断片化させたままの残念な人か
見たこともないのだと思いますが、旧Mac世代ってアプリが0除算したらOSごと落ちてたり、アプリがビジーになるとマウスカーソルも固まります。いちおう、マルチタスクということになってましたが、イベントドリブン方式で、Win3.1 より劣る環境だったんですよ
旧MacもWindows3.1も協調型マルチタスクですよ。プリエンプティブマルチタスクになったのは Windows95 からだ。
そもそも、イベントドリブン方式って何だ?
昔のMacのソフトウェアの動作方式。
Javaだと「処理」の部分がイベントを検知するループになっていた。
public static void main(stirng[] args){/* 処理 */}
ここのロジックでメニューがクリックされたとかボタンがクリックされたとかキーが押されたとかキーと一緒にcommandキーも押されていたとかshiftキーも押されていたとかおっぱい揉んでたとか,色んなイベントを検知して処理を分岐していた。
よく知らないことをドヤ顔で説明するのは恥ずかしいですよ。
それはOSの分類を表す言葉ではないし、GUIアプリケーションはWindowsだろうがMacだろうが、今でもその方式を使っています。
ハハハ、固まったアプリをフォアグラウンドにしてキーボードをたたいた後、固まってないアプリに切り替えると、さっきのキー入力が切り替えた先のアプリに行われるMacさんには敵いませんなー
Macだと基本的人権を満たさないCeleronメモリ4GBってのがないよね。それが生産性向上の理由か。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
Windows10が原因では (スコア:0)
スペックが低いノートですが最初から10が入ってる対応PC
最近はクリックからメニューがプルダウンするまでにSSDアクセスランプが光っぱなしになって数秒またされたり
タッチパッドやキー入力が抜けたりイライラしっぱなしです
Windows7の頃はこういう体験はしなかった
Re:Windows10が原因では (スコア:1, おもしろおかしい)
自分で理由を書いているじゃないか。
>スペックが低いノートです
Re:Windows10が原因では (スコア:1)
Windowsだとスペック低いノートがゴロゴロあるけど
Macだと最低ラインでもやたら高いからそのせいじゃないかね。
実際変えたのもデスクトップじゃなくてノートのようだし。
つまり単純に変更したMacの方が高スペックだから動作がキビキビする→作業効率が上がるのは足り前。
ということな気がする。
何するにももっさりなノートで仕事してりゃそりゃやる気もダウンだしな。
元々使っていたWindowsノートのスペックと買ったMacとの性能比較を見せてほしいわ。
Re: (スコア:0)
Macの場合、スペック高め。
OSも年々重くなる。WinはVista以降変わらない。
OSのアップデートも毎回30分コースなのにそれは批判されない。
Winは批判される。要はMacの悪い面は批判されず、winのみ批判する
世間知らずが多いのでは。
Re: (スコア:0)
> Winは批判される。要はMacの悪い面は批判されず、winのみ批判する
え?sradでも、高いから信者しか買わないとか、すぐ切り捨てるとか、散々書かれてますけど。
> 世間知らずが多いのでは。
そしてファンまでひどい事言われてるじゃないですか。
これ以外でもちょっとコメント数多いapple系の記事除けばいくらでも出てきます。
結局どちら側にも、そういう人は一定数いるんですよ。
Re: (スコア:0)
OSがクラッシュしてもマウスだけは動き続けるという何の役に立つのか良く分からん技術が実現されていた旧MacOSがオーパーツだったんだろうけど
今のOSXがどうだから知らんが
Re: (スコア:0)
ああ、旧式SSDを断片化させたままの残念な人か
Re: (スコア:0)
見たこともないのだと思いますが、旧Mac世代ってアプリが0除算したらOSごと落ちてたり、アプリがビジーになるとマウスカーソルも固まります。
いちおう、マルチタスクということになってましたが、イベントドリブン方式で、Win3.1 より劣る環境だったんですよ
Re: (スコア:0)
旧MacもWindows3.1も協調型マルチタスクですよ。
プリエンプティブマルチタスクになったのは Windows95 からだ。
そもそも、イベントドリブン方式って何だ?
Re: (スコア:0)
昔のMacのソフトウェアの動作方式。
Javaだと「処理」の部分がイベントを検知するループになっていた。
public static void main(stirng[] args){/* 処理 */}
ここのロジックでメニューがクリックされたとかボタンがクリックされたとかキーが押されたとかキーと一緒にcommandキーも押されていたとかshiftキーも押されていたとかおっぱい揉んでたとか,色んなイベントを検知して処理を分岐していた。
Re: (スコア:0)
よく知らないことをドヤ顔で説明するのは恥ずかしいですよ。
それはOSの分類を表す言葉ではないし、GUIアプリケーションは
WindowsだろうがMacだろうが、今でもその方式を使っています。
Re: (スコア:0)
ハハハ、固まったアプリをフォアグラウンドにしてキーボードをたたいた後、
固まってないアプリに切り替えると、さっきのキー入力が切り替えた先のアプリに
行われるMacさんには敵いませんなー
Re: (スコア:0)
Macだと基本的人権を満たさないCeleronメモリ4GBってのがないよね。
それが生産性向上の理由か。