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Win32への回帰が露骨だからな。とうとうパッケージを作らないでUWP APIにフルアクセスする方法まで提供されるようになった。https://blogs.windows.com/windowsdeveloper/2019/10/29/identity-registr... [windows.com]
パッケージは必須って点は変わらない。バイナリをパッケージに入れないで、ショートカット的なパッケージを作れるようになるという話。ストアパッケージにすると、ユーザー毎にインストールでマルチユーザー環境でのバイナリ共用が出来ないとかの問題の解決。
スパースパッケージから起動した Win32アプリ(といっても .NET限定だが)は、UWP APIも利用できる。スパースパッケージ用のバイナリを外から直接起動すると利用できないままなので、なんか逆に混乱しそうな気がするな。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Storeでの提供計画取りやめ (スコア:1)
Win32への回帰が露骨だからな。とうとうパッケージを作らないでUWP APIにフルアクセスする方法まで提供されるようになった。
https://blogs.windows.com/windowsdeveloper/2019/10/29/identity-registr... [windows.com]
Re:Storeでの提供計画取りやめ (スコア:2, 参考になる)
パッケージは必須って点は変わらない。
バイナリをパッケージに入れないで、ショートカット的なパッケージを作れるようになるという話。
ストアパッケージにすると、ユーザー毎にインストールでマルチユーザー環境でのバイナリ共用が出来ないとかの問題の解決。
スパースパッケージから起動した Win32アプリ(といっても .NET限定だが)は、UWP APIも利用できる。スパースパッケージ用のバイナリを外から直接起動すると利用できないままなので、なんか逆に混乱しそうな気がするな。