アカウント名:
パスワード:
この件はツイッター上である程度時系列順に眺めていますが、どうもヒステリックな反応に見えてしまいます。リンクされているwikiによると、時系列としては
・はちま起稿にてSDカード破壊についての記事が公開される(15日)・被害まとめwikiが開設(16日)・J-castニュースでエラーに関する記事が出る(22日)・問い合わせに対し「調査中である」といった旨の返信があったとするスクリーンショットがツイートされる
(ちなみに、wikiの時系列まとめによると、11/19にデイリー新潮で破損問題について記事がかかれている、とあるが、リンクされた記事はポケモンの種類が減ったことに対す
少なくとも両手の指くらいは動画つきの不具合報告がありそれが何故か消されてる点をみてもポケモンになにか問題があるように思いますが本体やSDカード等の問題ならこのタイミングで噴出した理由がわかりません新品の新型(L)でも発生していますSDカードについてはSDカードを刺していない人からも報告がありますし
本体やSDカード等の問題ならこのタイミングで噴出した理由がわかりません
J-cast ニュースポケモン剣盾「強制終了エラー」報告相次ぐ 任天堂は投稿把握も「深刻な不具合は確認できていない」 [j-cast.com]の取材に対し、任天堂はこう答えています。
「一方、11月22日時点で弊社に修理をご依頼されている方の割合は、他のソフトを発売したときと比べて大きな変化は見られておりません」
とあるので、これによれば、ポケモンによって本体やSDカード破損が噴出しているという指摘は誤りでしょう。
『ポケモン ソード・シールド』は発売3日間で136.5万本が販売された [famitsu.com]そうですから、私が見た限りでの破損報告も、それに対して有意な数には見えません。
元コメは度数のこと(エラーの報告数が多い)を話していて,あなたは割合の話(エラーの割合は同じ)をしているから,同じ事象なのにかみ合わないのでは?
任天堂が「エラーが他の製品よりも多いとは考えておらず」という見解が正しいのなら,出荷数が増えれば増えるほどエラーの「数」は増えていくのだから.
「多い」という表現は相対的なものです。両手の指ほどの数が偶然出る程度の数なのか、明らかにポケモンが原因だと言えるほどの数なのか、はこの件においては重要な点だと考えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
懐疑的視点の意見 (スコア:5, 興味深い)
この件はツイッター上である程度時系列順に眺めていますが、どうもヒステリックな反応に見えてしまいます。
リンクされているwikiによると、時系列としては
・はちま起稿にてSDカード破壊についての記事が公開される(15日)
・被害まとめwikiが開設(16日)
・J-castニュースでエラーに関する記事が出る(22日)
・問い合わせに対し「調査中である」といった旨の返信があったとするスクリーンショットがツイートされる
(ちなみに、wikiの時系列まとめによると、11/19にデイリー新潮で破損問題について記事がかかれている、とあるが、リンクされた記事はポケモンの種類が減ったことに対す
Re: (スコア:0, 興味深い)
少なくとも両手の指くらいは動画つきの不具合報告があり
それが何故か消されてる点をみてもポケモンになにか問題があるように思いますが
本体やSDカード等の問題ならこのタイミングで噴出した理由がわかりません
新品の新型(L)でも発生しています
SDカードについてはSDカードを刺していない人からも報告がありますし
Re:懐疑的視点の意見 (スコア:2)
本体やSDカード等の問題ならこのタイミングで噴出した理由がわかりません
J-cast ニュース
ポケモン剣盾「強制終了エラー」報告相次ぐ 任天堂は投稿把握も「深刻な不具合は確認できていない」 [j-cast.com]
の取材に対し、任天堂はこう答えています。
「一方、11月22日時点で弊社に修理をご依頼されている方の割合は、他のソフトを発売したときと比べて大きな変化は見られておりません」
とあるので、これによれば、ポケモンによって本体やSDカード破損が噴出しているという指摘は誤りでしょう。
『ポケモン ソード・シールド』は発売3日間で136.5万本が販売された [famitsu.com]そうですから、私が見た限りでの破損報告も、それに対して有意な数には見えません。
Re: (スコア:0)
元コメは度数のこと(エラーの報告数が多い)を話していて,あなたは割合の話(エラーの割合は同じ)をしているから,同じ事象なのにかみ合わないのでは?
任天堂が「エラーが他の製品よりも多いとは考えておらず」という見解が正しいのなら,出荷数が増えれば増えるほどエラーの「数」は増えていくのだから.
Re:懐疑的視点の意見 (スコア:1)
「多い」という表現は相対的なものです。両手の指ほどの数が偶然出る程度の数なのか、明らかにポケモンが原因だと言えるほどの数なのか、はこの件においては重要な点だと考えます。