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電話を掛ける敷居が低いとクレームも多い気がする。よくある1分幾らかかります系だともうちょっと減ってたかもしれない。(焼け石か)そもそものクレームの内容はどういうものだったんだろう。
最近見たクレームの記事。
空港に届く2万件の騒音苦情の半数以上はたった10人から寄せられている https://gigazine.net/news/20171121-heathrow-noise-complaint/ [gigazine.net]
空港と騒音問題は切り離せないもので、ロンドン・ヒースロー空港では2
でも「お宅さんみたいのはね、お客さんじゃないんですよ、もう。ね、クレーマーっちゅうの。」とか言っちゃうと世間的にボコボコにされちゃうんでしょ?
訴えたけどされなかったじゃん
あの事件の受け止め方は当時のご自身のものの考え方次第で大きく分かれるだろうと思います
T社の顧客対応に怒り糾弾した人達はインターネットがそのような問題を表面化することに共感した層が中心だったのでは
しかしクレーマーのリアルな実態を知る層(主に企業人)は100%それには同意せず固唾を飲んで推移を見ていた
その後 週刊誌が当事者の素性なるものを暴露 ただしこれもある一方からのものの見方であり、録画マニアによくある過度なこだわり(ある部分は生まれ持っての特性)については触れず一方的に「クレーマー」という表現で逆攻撃
こういう推移だったと自分は記憶しています
いま振り返ってみると どちらが正でどちらが悪と決めつけられない 人間社会の難しさが明らかになった事件だったのでは
あの事件を機に企業がえらく下手に出るようになり、それによって増長した顧客がモンスタークレーマー化し始めたような気もする。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
フリーダイヤル (スコア:2)
電話を掛ける敷居が低いとクレームも多い気がする。
よくある1分幾らかかります系だともうちょっと減ってたかもしれない。(焼け石か)
そもそものクレームの内容はどういうものだったんだろう。
最近見たクレームの記事。
空港に届く2万件の騒音苦情の半数以上はたった10人から寄せられている
https://gigazine.net/news/20171121-heathrow-noise-complaint/ [gigazine.net]
空港と騒音問題は切り離せないもので、ロンドン・ヒースロー空港では2
Re: (スコア:1)
でも
「お宅さんみたいのはね、お客さんじゃないんですよ、もう。ね、クレーマーっちゅうの。」
とか言っちゃうと世間的にボコボコにされちゃうんでしょ?
Re: (スコア:0)
訴えたけどされなかったじゃん
Re: (スコア:1)
あの事件の受け止め方は当時のご自身のものの考え方次第で大きく分かれるだろうと思います
T社の顧客対応に怒り糾弾した人達はインターネットがそのような問題を表面化することに共感した層が中心だったのでは
しかしクレーマーのリアルな実態を知る層(主に企業人)は100%それには同意せず固唾を飲んで推移を見ていた
その後 週刊誌が当事者の素性なるものを暴露 ただしこれもある一方からのものの見方であり、録画マニアによくある過度なこだわり(ある部分は生まれ持っての特性)については触れず一方的に「クレーマー」という表現で逆攻撃
こういう推移だったと自分は記憶しています
いま振り返ってみると どちらが正でどちらが悪と決めつけられない 人間社会の難しさが明らかになった事件だったのでは
Re:フリーダイヤル (スコア:0)
あの事件を機に企業がえらく下手に出るようになり、それによって増長した顧客がモンスタークレーマー化し始めたような気もする。