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最近色んな言語間で機能がやり取りされてる感じはあるけれど、同じ機能でも名前が違ったりすることがあるように見える。(つまり、アロー関数じゃなくてラムダ式で良いじゃん。)同一機能ならできるだけAPI(関数名とか)も揃えて欲しい。(C#のLinqとJavaのStreamとか名前揃えて欲しい。)その辺規格とかできないもんかな?というか最初に実装したところが決めた名前でいいじゃん。
C/C++ 畑の自分としては、「アロー」といえば「->」なので分かりづらい……そして Splatoon やっている身としては、「=>」はイカ速に見えてしまう……
PHPにはC++由来の->もあるんだけどね。オブジェクト演算子って言うらしいね。連想配列初期化の=>はダブルアロー演算子って言うみたいね。でもラムダ式の=>はアロー関数なのか。
メンバー変数 プロパティ変数 クラス変数 言い方はもっとたくさんあったがね。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
名前統一してほしい (スコア:0)
最近色んな言語間で機能がやり取りされてる感じはあるけれど、同じ機能でも名前が違ったりすることがあるように見える。
(つまり、アロー関数じゃなくてラムダ式で良いじゃん。)
同一機能ならできるだけAPI(関数名とか)も揃えて欲しい。
(C#のLinqとJavaのStreamとか名前揃えて欲しい。)
その辺規格とかできないもんかな?
というか最初に実装したところが決めた名前でいいじゃん。
Re:名前統一してほしい (スコア:1)
C/C++ 畑の自分としては、「アロー」といえば「->」なので分かりづらい……
そして Splatoon やっている身としては、「=>」はイカ速に見えてしまう……
Re: (スコア:0)
PHPにはC++由来の->もあるんだけどね。オブジェクト演算子って言うらしいね。
連想配列初期化の=>はダブルアロー演算子って言うみたいね。
でもラムダ式の=>はアロー関数なのか。
Re: (スコア:0)
メンバー変数 プロパティ変数 クラス変数 言い方はもっとたくさんあったがね。