アカウント名:
パスワード:
https://togetter.com/li/1430708 [togetter.com]「知らない番号から電話かかってきたらとりあえずググるって話したら引かれたけど、みんなやるよね?」
というツイートが話題になってたけど、みんなはどうしてる?俺は普通に出てたんだけど最近不動産屋経由でケータイの番号が流出したのか、やたら営業電話がかかってくるようになったのでかかってきた番号を自動で検索するアプリを入れて自衛するようにした。
不動産投資なんかしねえしもし仮にするにしても向こうからやってきた物件買うような真似はしねえよつか、そんなに儲かるならお前が銀行からカネ借りて投資すりゃいいだろアホか
知らない番号はそもそも出ないだけで、それ以上手間をかけない。知らない人に番号を教えるとかあり得ないので知らない番号は無視でOK。
このACんとこに荷物届ける宅急便のおじさんがかわいそう
これからこの番号から電話かけるよ、と電話で連絡するべきだな。
実際、姉は前もってメールで「いつ電話するね」と送ってくる。まあ姉の家・携帯の番号は知ってるのでメールが無くても出るけど。
と、ジョークにマジレス :)
あと宅配の場合、番号は家の電話なのでそっちは出る。そもそもナンバーディスプレイなんてつけてないし。自宅の番号は(電話帳には載せないけど)通販サイト等では記載するので別にそっちにかかってくるのは問題ない。まあ留守電もついてないのえいない時にかかってきても受けられない、というのはあるが。携帯の番号は直接の知り合い以外に教える事はないので知らん番号からだとハナから相手にしないだけ。
元コメじゃないけど、宅急便なら配達日分かるからその日は知らない番号でも出るようにしてる起こったことはないけど、事前通知なしの場合は知らん
wwwww
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
携帯電話に知らない番号からかかってきたら (スコア:2)
https://togetter.com/li/1430708 [togetter.com]
「知らない番号から電話かかってきたらとりあえずググるって話したら引かれたけど、みんなやるよね?」
というツイートが話題になってたけど、みんなはどうしてる?
俺は普通に出てたんだけど最近不動産屋経由でケータイの番号が流出したのか、やたら営業電話がかかってくるようになったのでかかってきた番号を自動で検索するアプリを入れて自衛するようにした。
不動産投資なんかしねえしもし仮にするにしても向こうからやってきた物件買うような真似はしねえよ
つか、そんなに儲かるならお前が銀行からカネ借りて投資すりゃいいだろアホか
Re:携帯電話に知らない番号からかかってきたら (スコア:0)
知らない番号はそもそも出ないだけで、それ以上手間をかけない。
知らない人に番号を教えるとかあり得ないので知らない番号は無視でOK。
Re: (スコア:0)
知らない番号はそもそも出ないだけで、それ以上手間をかけない。
知らない人に番号を教えるとかあり得ないので知らない番号は無視でOK。
このACんとこに荷物届ける宅急便のおじさんがかわいそう
Re: (スコア:0)
これからこの番号から電話かけるよ、と電話で連絡するべきだな。
Re: (スコア:0)
実際、姉は前もってメールで「いつ電話するね」と送ってくる。
まあ姉の家・携帯の番号は知ってるのでメールが無くても出るけど。
と、ジョークにマジレス :)
あと宅配の場合、番号は家の電話なのでそっちは出る。
そもそもナンバーディスプレイなんてつけてないし。
自宅の番号は(電話帳には載せないけど)通販サイト等では
記載するので別にそっちにかかってくるのは問題ない。
まあ留守電もついてないのえいない時にかかってきても
受けられない、というのはあるが。
携帯の番号は直接の知り合い以外に教える事はないので
知らん番号からだとハナから相手にしないだけ。
Re: (スコア:0)
元コメじゃないけど、宅急便なら配達日分かるからその日は知らない番号でも出るようにしてる
起こったことはないけど、事前通知なしの場合は知らん
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
wwwww