アカウント名:
パスワード:
「車は1F、人は地下」を実施中 at 名古屋市久屋大通/名駅
# 地下街が発展しすぎで地上に人がいないこと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
残したくないもの (スコア:2, おもしろおかしい)
次年度以降の工事計画に組込むための、陳情ということにするんじゃないでしょうか。
Re:残したくないもの (スコア:1)
安全のためにヒトとクルマを分けるという理念は分かりますが、ヒトの方が割を喰ってしまうやり方は改めるべきかと。
出来れば、車道の側が地下に潜るとか高架を渡るとかしてもらいたい。理想は道というか街そのものの複層化なんですが、いくらなんでもSFよりが過ぎますかね
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:残したくないもの (スコア:0)
地面=クルマが走るところ
2F=人が歩くところ
と分離してもいいんじゃないかなとは思う。交差点での渋滞も減るだろうし。
#全部の道路に適応したら金がいくらあっても足りないだろうけど。
Re:残したくないもの (スコア:1)
「車は1F、人は地下」を実施中 at 名古屋市久屋大通/名駅
# 地下街が発展しすぎで地上に人がいないこと
Re:残したくないもの (スコア:1)
># 地下街が発展しすぎで地上に人がいないこと
人口稠密地帯の話ですよね...(名古屋が人口稠密かどうか
ちょっと怪しいですが...)
車の道を広くとっている名古屋だから、人を地下に追いやるこ
とで、車道として機能できるわけです。ところが、東京とか大
阪だと、基本的に、車の台数に道のキャパシティが負けている
わけでしてね。地上1Fは人のみとして、地下もしくは高架で
負けないキャパシティの道を作るべきではないかな?と思うの
ですが、どうでしょうかね?
# 残したくない写真=人のそば数メートル以内を車が通る道の
# 写真。
Re:残したくないもの (スコア:0)
#名古屋人、信号の意味知らないだろ。ホント。