アカウント名:
パスワード:
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般パルナス関西電気保安協会物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCMタムタムタムラアラレウエガキウグイスボールスジャータ#関西感丸出し
広告を気軽に作成・出稿できるようになった分、一つの「作品」にかける労力が減っているのかもしれない。
テレビは、同時に一つだけ、15秒とか30秒とかまとまった時間が使える。さらに、本編とは完全独立で、一画面自由に使える。しかも、枠が少ないからそれなりにお金(労力)をかけた作品が作れるのかなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
テレビとの比較 (スコア:1)
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
Re: (スコア:0)
テレビやラジオのCMやポスターで「好きなCM」はあるけど、ネット広告で好きなものは無いね。
往年のカメラメーカーのCM全般
パルナス
関西電気保安協会
物語性のあるCM(昔のJACKSカード,東京ガス)
サウンドステッカー的なラジオCM
タムタムタムラ
アラレウエガキウグイスボール
スジャータ
#関西感丸出し
Re: (スコア:0)
広告を気軽に作成・出稿できるようになった分、一つの「作品」にかける労力が減っているのかもしれない。
Re:テレビとの比較 (スコア:0)
テレビは、同時に一つだけ、15秒とか30秒とかまとまった時間が使える。
さらに、本編とは完全独立で、一画面自由に使える。
しかも、枠が少ないからそれなりにお金(労力)をかけた作品が作れるのかなと。