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どれもハクキンカイロで同じように使えるからほとんど同じだと思ってる。燃焼(反応)中の臭いは違うかもしれない。
「ライターオイルなんて書き方するから安全と思い込みがち。すなおにライター用ガソリンと書いた方がスッキリ」という呟きも。調べてみたら、だいたいそうらしい。
ガソリンなみの危険物をオイルという書き方はよろしくない。
いや、それがめんどくせーことに今のジッポー純正オイルの表記はマジで「成分:Light Petroleum Distillate(ライター用オイル)」って書いてあるんだわ。ただ、但し書きには「危険等級II、第4類第1石油類」がついてはいるんだけど。#実は第1石油類なんで今までのナフサなど第2石油類より引火点が下がってガソリンに近くなっていたりする
ま、それ以外のサードパーティーオイルは従来どおり重質ナフサですけど。
ハクキンカイロ使うからこれは困るすでに本体にオイル充填してたら大丈夫なのかね?飛行機は未使用の物なら持ち込み大丈夫って言われたけど
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ライターオイル・ホワイトガソリン・ベンジン (スコア:0)
どれもハクキンカイロで同じように使えるからほとんど同じだと思ってる。
燃焼(反応)中の臭いは違うかもしれない。
Re: (スコア:0)
「ライターオイルなんて書き方するから安全と思い込みがち。
すなおにライター用ガソリンと書いた方がスッキリ」
という呟きも。調べてみたら、だいたいそうらしい。
ガソリンなみの危険物をオイルという書き方はよろしくない。
Re: (スコア:0)
いや、それがめんどくせーことに今のジッポー純正オイルの表記はマジで「成分:Light Petroleum Distillate(ライター用オイル)」って
書いてあるんだわ。
ただ、但し書きには「危険等級II、第4類第1石油類」がついてはいるんだけど。
#実は第1石油類なんで今までのナフサなど第2石油類より引火点が下がってガソリンに近くなっていたりする
ま、それ以外のサードパーティーオイルは従来どおり重質ナフサですけど。
Re: (スコア:0)
ハクキンカイロ使うからこれは困る
すでに本体にオイル充填してたら大丈夫なのかね?
飛行機は未使用の物なら持ち込み大丈夫って言われたけど