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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
分かってないのは企業 (スコア:2, すばらしい洞察)
それを利用する企業、会社、グループを信用していないだけなのだ、と思う。
つまり、利用する方法。
良心的な企業はいいとしても、そうでない企業がどういう使い方
をするか分かったものじゃない。
RFIDに埋め込んだ固有IDと個人情報は容易に関連付けることができる。
通信販売でも個人情報は必須だし、服買うのにも連絡先を求められる時がある。
(クレジットカードで買った時はいわずもがな)
>コードにひも付けされた情報を特定するには、企業の情報システム
>に侵入するしかなく
あ、そう。
>だから大丈夫です。
のわきゃないでしょ、っつうの
--
Re:分かってないのは企業 (スコア:1)
>巨大な企業がいたるところ、(各店舗入り口、駅の改札付近とか)
>にリーダー置いたらそれこそ物理的に追跡出来ちゃうし。
>それに、店に入ったとたん、「あ、うちで買ったセール品着てる、
>ふむふむ、ロクなの買ってないな。こ
Re:分かってないのは企業 (スコア:0)
>(つか、購入時にポイントカードとか言ってる磁気カード
>提示させてる店の大半でやってんじゃないかな?)
ポイントカードであれば、店側に購入記録を保存して欲しくないという商品を購入する場合はポイントカードを出さないという選択
Re:分かってないのは企業 (スコア:0)
RFIDついてようがついてまいが、個人情報を提示するかしないかはあんたに選択肢があるぞ。
Re:分かってないのは企業 (スコア:0)
楽天でお店を持っているまたは管理したことのある方なら
お分かりでしょうが、客の来る頻度、足取り...
客が何時どのページを見、どのページに移り、何を買い、
何を検索したか、分かってしまいます。
(CookieとReferrerを無効にし、IP Addressをその都度変更し、
QueryStringをきれいにすればごまかせるはずだけど。)
自分が買った物の商品名、値段、場所、時間。
その統計だったリスト。
これはもう立派な個人情報です。
あなたが何かするたびに個人情報は提出されているのです。
極端な話、
あなたが何も個人情報を提出していないのは、
Re:分かってないのは企業 (スコア:0)
>その統計だったリスト。
>これはもう立派な個人情報です。
それはあなたが提示しているものですね。
そんなもん、店の店員が覚えていることと同じだし。
>極端な話、
>あなたが何も個人情報を提出していないのは、暗闇の中
>で無言で誰にも見られないでじっとしている時だけです。
おっしゃるとおり。
だから、RFIDがあろうがなかろうが同じことなんです。
Re:分かってないのは企業 (スコア:0)
まったく違います。素人さんですか?
あなたは統計だったデータの利用方法と、
人間の感覚的、曖昧な、記憶は全然別物、
違うでしょ。
あなた、記憶を頼りに売上の計算しますか?
丁度今、本家/.でも記事が出ていて、しかも
同じような話が出てます。
興味深いですよ。
>Aで収集されたIDとBで収集されたIDを連結させるのは誰ですか?
AとBの親玉。
名前が違う
Re:分かってないのは企業 (スコア:0)
>AとBの親玉。
>名前が違うだけでA=B。
>C。
>AとDが頒布したチップ固有IDを元に新たにデータを作るD。
ああ、やっぱり脳内陰謀説なんですね。
ごくろうさまです。