パスワードを忘れた? アカウント作成

実戦化が難航していた米海軍新型原子力空母ジェラルド・R・フォード、航空機運用試験に合格」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ジェラルド・R・フォード級は2030年末までに12隻建造予定だそうで、2番艦ジョン・F・ケネディももう進水してるんですね。
    で、今年起工予定の3番艦がエンタープライズ。エンタープライズ8年ぶりの復活です。

    ところで、命名の元になっている ジェラルド・R・フォード [wikipedia.org]って、

    > 1973年にスピロ・アグニューが副大統領を辞任した後、大統領指名と上下両院の承認を得て副大統領に就任(初のケース)した。
    > 翌1974年にはリチャー

    • by heavensgate (21016) on 2020年02月14日 15時24分 (#3762224)
      まあ、ラシュモア山の4大統領のうち唯一空母に名付けられていない

      トーマス・ジェファーソン

      という大統領もいるわけですが(イーサン・アレン級の弾道ミサイル原潜に名付けたことはある)

      ※偉大なのは認めるけど、インディアン絶滅政策とかもやってるんで……
      --
      -- To be sincere...
      • by Anonymous Coward

        ワシントンとルーズベルトは軍人としても大きな功績があります。リンカーンは軍人でこそありませんが、南北戦争という米国史最悪の国難を大統領として勝利に導きました。ジェファーソンにはそういう軍事的な経歴がないのが理由かと。
        (空母に名前がついてる他の大統領のうち、アイゼンハワーは第二次大戦の総指揮官、トルーマンは第二次大戦中の大統領としてやっぱり軍事的に重要な経歴があります。ケネディ、レーガン、ブッシュはそういうレベルの軍事的な経歴を持ってるわけではないのですが、20世紀後半の大統領は評価軸がまた別なんでしょう。)

        • by Anonymous Coward

          ブッシュシニアはなんやかんや冷戦末期の大統領として数々の戦いに勝利しましたから。
          誰だよ息子からのリーズナブルで歴史に残るプレゼントとかいったやつは。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...