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「トイレに流せる」製品の基準作り問題」記事へのコメント

  • コストコで『バスティッシュ』を買った人は注意!「通常のトイレットペーパーより格段に分厚い為に普段のノリでしりを拭くと十中八九詰まらせるぞ!!」
    https://togetter.com/li/1475394 [togetter.com]

    • by Anonymous Coward

      さすがメリケンパワー。
      コストコはペーパータオルも分厚いよね。

      • アメリカのトイレ便器メーカー、アメリカン・スタンダード社は「同時にゴルフボールを24個流せること」を便器の性能の条件にしていたが「ゴルフボールと実際に便器で流されるモノは違うのではないか」とひそかに思い悩み、マッシュポテトや粘土で実際に便器で流されるモノを再現しようとするも水溶性の問題で頓挫。日本の便器メーカーTOTO社を訪問しそこで見学中、テストに使用されているモノが「味噌」であることを知りどのメーカーの味噌なのかを尋ねるも企業秘密だと教えてもらえず。そこでアメリカンスタンダード社の開発者たちは日本の数百種類の味噌を買い集め、どの味噌がもっともモノに近いかを検証。そのなかの一つの「モノに究極的に近い理想の味噌」に巡り合い以後はソレを輸入して開発に使用しているというとてもいいハナシを聞いた

        • by Anonymous Coward

          アメリカ人のうんこと日本人のうんこは違うんじゃないかなあ

          • by Anonymous Coward on 2020年03月06日 12時28分 (#3774226)

            +1. メリケン・ウンコとジャパン・ウンコは、ちょっと違うんちゃうかというのは、ありうる。
            日本人は、ちょっとハードなウンコを好むって、緩下剤の講義で言ってた気がする。

            # A.S.社は、どうにか幅を持って設計していると期待している。そっからは話は離す。

            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2020年03月06日 12時38分 (#3774234)

              一体なんの好みなんだろうか・・・

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                話を戻すと、比べてるのはアメリカ人のうんこと日本人のうんこ 味噌なので無問題

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

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