パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WindowsUpdateに攻撃するワーム」記事へのコメント

  • サイトの方がかなり重くなっています。
    さらに、定義ファイルが中々落ちて来ません…。

    こういうのもアンチウィルスソフトの実力の内でしょうかね。

    # 有料版の方はどうか知りませんが。サーバー分けててもおかしくないし。
    • >こういうのもアンチウィルスソフトの実力の内でしょうかね。

      そう言えば、前にS社の人が言ってたなあ。
      うちはアカマイ使って最適な配信箇所を選び出すので、
      ダウンロードで重くなることはありません、と。

      確かに、T社のアンチウィルス製品を導入した時、
      アップデートサーバが限定されている
      • このストーリー読んでたら不安になってしまったので、その T 社のオンラインスキャンを使おうとしたのですが、設定ファイルが、トラフィックがどうのこうのでダウンロードエラーとかで実行できませんでした。なので現在 S 社のオンラインスキャンでチェックしてます (こっちは問題なく動いてる。。。さすが)。

        # ていうか、チェック中の段階で、既に感染ファイルが 8 個も見付かってるんですけど (T-T)/

        --
        むらちより/あい/をこめて。
        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...