パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、Technobose (6861)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。

光回線でのIPv6」記事へのコメント

  • > やはり、このあたりがトラブルの原因だろうか。

    接続できなければ、基本フォールバックするはずなので( Happy Eyeballs Version 2 (RFC 8305):Geekなぺーじ [geekpage.jp])
    ちがうんじゃないかな...

    >家庭内LANの機器の状況を調べてみると、先週くらいにルーターがIPv6プラスに対応したファームウェアにかわってる。
    >で、光回線の契約を見ると、従来のIPv6サービスに申し込みしてるんですね。

    これの設定が不適切なのはあるかも? (従来のIPv6といってるのでPPPoEだとして、その設定がIPv4と違うのはけっこうあるので、ミス設定しやすい)

    > 現状、IPv6が必要なインターネットサービスも無いし、

    IPv4の口がないのはまだないけど、そろそろ口がないのがでてくるかもしれない

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    •  おはようございます。
       アドバイス、ありがとうございます。

      >IPv4の口がないのはまだないけど、そろそろ口がないのがでてくるかもしれないし

       これが悩ましいですよね。
       数年前、おそらくこれを想定して申し込みしていたんだろうけど、ルータの一台がIPv6に対応していなかったので機能していなかったと思います。

      >NDプロキシおよびそれ相当がルータにあれば、丸見えじゃいのでいいかなと

       このあたりなじみが無くて不安なんです。
       IPv4みたいに論理的に切れる方法が、よくわからない。
       教えていただいた記事で予習して本を探してみます。

      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...