アカウント名:
パスワード:
発熱=消費電力や稼働中の冷却ファン音量なんかは、まだまだ固まらないか。
PCでもPS4でも、負荷が高まるとファンの音が大きくなって不快に感じやすい。それは、極端に負荷が高い状態を異例な状況と見ているからだ。PS5ではそうではなく、負荷が高い状態を標準としてファンコントロールをする。CPUが最大3.5GHz、GPUが最大2.23GHzとし、両方が同時に最高に達しないよう、動作周波数の方を変える。周波数を少し落とすだけで消費電力は大きく変わる。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1241858.html [impress.co.jp]
PS5では通常から最大限に冷却しようとするようでファンサイズを大きくして音を控え目にする作戦っぽいですねえ熱くなったらカクカクになったり、ずっとファンが五月蝿いのが続くなら笑うwww
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
スペックもだけど発熱・冷却音も気になる (スコア:1)
発熱=消費電力や稼働中の冷却ファン音量なんかは、まだまだ固まらないか。
Re: (スコア:0)
PCでもPS4でも、負荷が高まるとファンの音が大きくなって不快に感じやすい。それは、極端に負荷が高い状態を異例な状況と見ているからだ。PS5ではそうではなく、負荷が高い状態を標準としてファンコントロールをする。CPUが最大3.5GHz、GPUが最大2.23GHzとし、両方が同時に最高に達しないよう、動作周波数の方を変える。周波数を少し落とすだけで消費電力は大きく変わる。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1241858.html [impress.co.jp]
PS5では通常から最大限に冷却しようとするようでファンサイズを大きくして音を控え目にする作戦っぽいですねえ
熱くなったらカクカクになったり、ずっとファンが五月蝿いのが続くなら笑うwww