アカウント名:
パスワード:
六輪だったり巨大なファンがついていたりの往年のマシンも使えるようにしてやってもらいたい
6輪というと“たいれる”だと思うんだが、あの技術は(レギュレーションなければ)今でも有効なんですかね。ああいった見てワクワクする(見えないところではいろいろやっているんだろうけど)マシンが無くなったな。最近はカラーリングで見分けるほうが早い。
個人的には可変のウィング類が装備されていた時代のマシンが走っているのを見てみたいですね。
#巨大なファンってニキ・ラウダの乗ってたブラバムのことかな?
>最近はカラーリングで見分けるほうが早い。ベネトンカラーのことですね!
DRSは可変ウイング違う?
今は4輪じゃないと出場できなくなったはず。#あれがポシャったのは、タイヤ開発が後回しにされて6輪の優位性が発揮できなくなったからなんだけど。
『たいれる』P34のコンセプトは「前輪をスポーツカーノーズに隠れる位小型化したら空気抵抗激減じゃね?小径タイヤだとグリップ足りねから4つつければいいよね」だったのですが、作ってみたら「前輪より遥かに大きい後輪がそのままむき出しなので空気抵抗全然減りませんでしたorz(でもブレーキは1.5倍効くね!)」という最初から計画倒れの失敗作だったのです。後年ウイリアムズが試作した後輪2軸の6輪車はよく機能したとか。
たしかに最近はハイノーズ/コルセアウイングとかダブルデッキとかバナナノーズとかメゾネットウイングとかバージボードとかXウイングとかのような見て面白いネタが無いですよねぇ。コンピューターシミュレーションが進化すると最適化で収斂進化してしまうんですかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
どうせだったら (スコア:0)
六輪だったり巨大なファンがついていたりの往年のマシンも使えるようにしてやってもらいたい
Re:どうせだったら (スコア:0)
6輪というと“たいれる”だと思うんだが、あの技術は(レギュレーションなければ)今でも有効なんですかね。
ああいった見てワクワクする(見えないところではいろいろやっているんだろうけど)マシンが無くなったな。
最近はカラーリングで見分けるほうが早い。
個人的には可変のウィング類が装備されていた時代のマシンが走っているのを見てみたいですね。
#巨大なファンってニキ・ラウダの乗ってたブラバムのことかな?
Re: (スコア:0)
>最近はカラーリングで見分けるほうが早い。
ベネトンカラーのことですね!
Re: (スコア:0)
DRSは可変ウイング違う?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
今は4輪じゃないと出場できなくなったはず。
#あれがポシャったのは、タイヤ開発が後回しにされて6輪の優位性が発揮できなくなったからなんだけど。
Re: (スコア:0)
『たいれる』P34のコンセプトは「前輪をスポーツカーノーズに隠れる位小型化したら空気抵抗激減じゃね?小径タイヤだとグリップ足りねから4つつければいいよね」だったのですが、作ってみたら「前輪より遥かに大きい後輪がそのままむき出しなので空気抵抗全然減りませんでしたorz(でもブレーキは1.5倍効くね!)」という最初から計画倒れの失敗作だったのです。
後年ウイリアムズが試作した後輪2軸の6輪車はよく機能したとか。
たしかに最近はハイノーズ/コルセアウイングとかダブルデッキとかバナナノーズとかメゾネットウイングとかバージボードとかXウイングとかのような見て面白いネタが無いですよねぇ。
コンピューターシミュレーションが進化すると最適化で収斂進化してしまうんですかね。