アカウント名:
パスワード:
車中泊が流行っている今なら、きっと売れるだろうと思えるんだが。
商用車系で車中泊云々なら、ほぼキャンピングカーのベースという話に限られる。そうなると主流派ハイエースたまにキャラバンなんで、あえてボンゴを選ぶならかなり特殊な理由が必要になる。コンシューマー向けならミニバンで車中泊を狙った商品が大量にあるので出る幕がない。
おっと、ボンゴ・フレンディだけじゃ判り辛いですね。オートフリートップ [carsensor.net]ってのが有りまして、ディーラーで買って来たそのまま状態で、家族4人が楽に寝れるって奴だったんですよ。
おお、内装も当時としては商用車らしからぬデザインですね。まあワンボックスキャンピングカーとしては改造でそういうのは割とありますが、初めから備え付けのオプションとしてあるというのが売りか。ただまあ最後の販売が10年以上前となると…
上記にも書きましたが今の車中泊のメインは通常利用でも快適性がある程度確保されるミニバンと、さらに言えば軽トールワゴン(むしろこっちのほうが盛りかがってるか)なんで、ブームに乗ろうとしたところで買えりうちに合うでしょうね…。
あとワンボックスカーと記事に書かれていたんで失念していましたが、トラック型は逆にキャンピングカーの一大ベースフォーマットでしたね。超うっかり。
実はこのオートフリートップ機能を脳際したボンゴは家族だけではなく、キャンプ好きの人や、報道関係で長期外出する人向けに 売れました。
mazdaって地味に最先端いくからねぇ、、、4WDもそうだったなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
前にウチにあったボンゴ・フレンディ。 (スコア:1)
車中泊が流行っている今なら、きっと売れるだろうと思えるんだが。
Re: (スコア:-1)
商用車系で車中泊云々なら、ほぼキャンピングカーのベースという話に限られる。そうなると主流派ハイエースたまにキャラバンなんで、
あえてボンゴを選ぶならかなり特殊な理由が必要になる。
コンシューマー向けならミニバンで車中泊を狙った商品が大量にあるので出る幕がない。
Re:前にウチにあったボンゴ・フレンディ。 (スコア:3, 興味深い)
おっと、ボンゴ・フレンディだけじゃ判り辛いですね。
オートフリートップ [carsensor.net]ってのが有りまして、
ディーラーで買って来たそのまま状態で、家族4人が楽に寝れるって奴だったんですよ。
Re:前にウチにあったボンゴ・フレンディ。 (スコア:1)
おお、内装も当時としては商用車らしからぬデザインですね。
まあワンボックスキャンピングカーとしては改造でそういうのは割とありますが、初めから備え付けのオプションとしてあるというのが売りか。
ただまあ最後の販売が10年以上前となると…
上記にも書きましたが今の車中泊のメインは通常利用でも快適性がある程度確保されるミニバンと、
さらに言えば軽トールワゴン(むしろこっちのほうが盛りかがってるか)なんで、
ブームに乗ろうとしたところで買えりうちに合うでしょうね…。
あとワンボックスカーと記事に書かれていたんで失念していましたが、
トラック型は逆にキャンピングカーの一大ベースフォーマットでしたね。超うっかり。
Re:Re:Re:のボンゴフレンディー (スコア:0)
実はこのオートフリートップ機能を脳際したボンゴは
家族だけではなく、キャンプ好きの人や、報道関係で
長期外出する人向けに 売れました。
mazdaって地味に最先端いくからねぇ、、、4WDもそうだったなぁ