パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マツダ、唯一の自社開発商用車「ボンゴ」の生産を終了」記事へのコメント

  • ボンゴトラックベースのキャンピングカーを所有してるんですが、
    おそらく国産キャンピングカーのベースで一番多いのがボンゴトラック。
    サンバーとの違いは同格のライバル車が存在しない事。この先一体どうなるんだろうって感じです。

    フィアットのデュカトのようにFFベースの商用車をどこかのメーカーが作ってくれたら、
    あらゆる特装車のベースにもなって夢広がると思うんですけどね…。
    今から開発始めても5年は掛かるか。

    • by Anonymous Coward

      ライトエースやアトラスあたりの小型ガソリントラックとは格が違うの?
      https://toyota.jp/liteacetruck/ [toyota.jp]

      • by Anonymous Coward

        ライトエーストラックの積載重量は800kgに対してボンゴトラックは1000kg。
        そのボンゴトラックでさえ過積載気味だから、ライトエースはかなり力不足になると思う。実際ベース車としてあまり人気がない。

        アトラスベースのキャンピングカーはほとんど見ないから、おそらく価格的に釣り合わないんでは。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...