アカウント名:
パスワード:
通販の評価って関係する会社全部の評価がごちゃ混ぜになっていてよく分からなくなっている・製品の性能、品質・製品の状態(キズ、保管状態)・Amazon の対応・配送の品質
更に今だとマケプレのせいで、・(マスクや消毒液などが)高価だという批判・製品に混ぜ物するなど状態、品質の問題という混乱まである
それぞれ細かい評価になれば製品そのものの評価が見られると思うのですが、そうはいかないなー
全く悪意はないのでしょうけど、「早く届いたので未だ開けてないけど期待を込めて★五つ」とか書いているの見ると更に信頼性が下がりそうでウンザリしてしまう。
楽天とかだと、レビューを書くなら送料無料とかそういうのがあったからかもなあ。
ヤフオクみたいに報復評価があるものでよっぽどの事が無い限り非常に良いとかつけるようになってると存在意義が無いかも。
それはそこのレビューの信頼性を下げようとしてやってるんだと思うが。
偽装目的ならもうちょっとそれっぽいことを書く。これは単なるバカがバカなこと書いてるだけ。
だから偽装してないんだって。別のコメントにあるように、レビューを書くなら送料無料とかがあるんだよ。書けと言われたので書いたってわかるようにしてある。
そのへんは仕方無いかもね。マケプレなら配送や対応の質も見たいし。届く前とか注文すらしてないのは完全にゴミレビューだけど。
マケプレなら配送や対応の質も見たいし。
それは知りたいのですが、その評価が製品の評価とごっちゃになってしまっているんですよね買い占められて高騰している商品が「高すぎる!」で★1ついていて、メーカ可哀想って思います
自分も含めて単なる消費者なわけで、そんな細かい評価を求めるのは酷かと。Amazonに改善して欲しいことと言えば、単に「Amazonで購入」とだけ表示するのではなく、マケプレ購入の場合は「Amazonで購入(販売者)」の形式で販売者も表示して欲しいってくらいかな。表示されていたものと仕様が違う系のクレームと、期待通りの品が届きました系のレビューが混在してるとどの販売者がやらかしてるのか全く分からない。
あと、FBAで発送する場合の混在在庫表示も欲しい。すでにAmazonは魔境なので今更中華を追い出すのは現実的でない。せめて分かってる人が自己防衛できる情報の表示をお願いしたい。
ヤラセを除外したとしても、なんの責任も持たない素人が評価するという構造的な限界もあるしね。
・仕事で使うから仕方なく買ったけど、嫌いなメーカーだからバイアスかかって最低評価・自分が知らないだで「元々そういうモノ」なのに欠陥品だと思って最低評価
本人は正当評価してるつもりだし、どうしても読む側にスキルが必要になるのは避けられないよなぁ。
>ヤラセを除外したとしても、なんの責任も持たない素人が評価するという構造的な限界もあるしね。それに、素人さんでは相対的な比較なんかは出来ないし。競合製品揃えて評価できる様なのは逸般人か仕事でしかありえない。
なんか話題の商品なんかだと、その流れにコミットしている喜びで高評価付ける人が多い様に見えたりも。
Amazonは製品の品質について書くのが基本おまけでマケプレの場合、**から発送された商品は**でした。はいけるみたい。
配送は別途配送レビューがあるのでそちらへ。Amazon の対応は直接クレーム言え。Amazonの商品レビューに書くな。みたい。消される。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
元より通販の評価って (スコア:0)
通販の評価って関係する会社全部の評価がごちゃ混ぜになっていてよく分からなくなっている
・製品の性能、品質
・製品の状態(キズ、保管状態)
・Amazon の対応
・配送の品質
更に今だとマケプレのせいで、
・(マスクや消毒液などが)高価だという批判
・製品に混ぜ物するなど状態、品質の問題
という混乱まである
それぞれ細かい評価になれば製品そのものの評価が見られると思うのですが、そうはいかないなー
Re: (スコア:0)
全く悪意はないのでしょうけど、
「早く届いたので未だ開けてないけど期待を込めて★五つ」
とか書いているの見ると更に信頼性が下がりそうでウンザリしてしまう。
Re: (スコア:0)
楽天とかだと、レビューを書くなら送料無料とかそういうのがあったからかもなあ。
ヤフオクみたいに報復評価があるものでよっぽどの事が無い限り非常に良いとかつけるようになってると
存在意義が無いかも。
Re: (スコア:0)
それはそこのレビューの信頼性を下げようとしてやってるんだと思うが。
Re: (スコア:0)
それはそこのレビューの信頼性を下げようとしてやってるんだと思うが。
偽装目的ならもうちょっとそれっぽいことを書く。
これは単なるバカがバカなこと書いてるだけ。
Re: (スコア:0)
だから偽装してないんだって。
別のコメントにあるように、レビューを書くなら送料無料とかがあるんだよ。
書けと言われたので書いたってわかるようにしてある。
Re: (スコア:0)
そのへんは仕方無いかもね。
マケプレなら配送や対応の質も見たいし。
届く前とか注文すらしてないのは完全にゴミレビューだけど。
Re: (スコア:0)
それは知りたいのですが、その評価が製品の評価とごっちゃになってしまっているんですよね
買い占められて高騰している商品が「高すぎる!」で★1ついていて、メーカ可哀想って思います
Re: (スコア:0)
自分も含めて単なる消費者なわけで、そんな細かい評価を求めるのは酷かと。
Amazonに改善して欲しいことと言えば、単に「Amazonで購入」とだけ表示するのではなく、マケプレ購入の場合は「Amazonで購入(販売者)」の形式で販売者も表示して欲しいってくらいかな。
表示されていたものと仕様が違う系のクレームと、期待通りの品が届きました系のレビューが混在してるとどの販売者がやらかしてるのか全く分からない。
あと、FBAで発送する場合の混在在庫表示も欲しい。
すでにAmazonは魔境なので今更中華を追い出すのは現実的でない。
せめて分かってる人が自己防衛できる情報の表示をお願いしたい。
Re: (スコア:0)
ヤラセを除外したとしても、なんの責任も持たない素人が評価するという構造的な限界もあるしね。
・仕事で使うから仕方なく買ったけど、嫌いなメーカーだからバイアスかかって最低評価
・自分が知らないだで「元々そういうモノ」なのに欠陥品だと思って最低評価
本人は正当評価してるつもりだし、どうしても読む側にスキルが必要になるのは避けられないよなぁ。
Re: (スコア:0)
>ヤラセを除外したとしても、なんの責任も持たない素人が評価するという構造的な限界もあるしね。
それに、素人さんでは相対的な比較なんかは出来ないし。
競合製品揃えて評価できる様なのは逸般人か仕事でしかありえない。
なんか話題の商品なんかだと、その流れにコミットしている喜びで高評価付ける人が多い様に見えたりも。
Re: (スコア:0)
Amazonは製品の品質について書くのが基本
おまけでマケプレの場合、**から発送された商品は**でした。はいけるみたい。
配送は別途配送レビューがあるのでそちらへ。
Amazon の対応は直接クレーム言え。Amazonの商品レビューに書くな。みたい。消される。