アカウント名:
パスワード:
Xboxのエミュレーターって現在に至るまでまともに動作するのが無いのが結構不思議当時Xboxのエミュレーターや解析情報を法的に潰していた記憶もあるけど海外では人気なのに作る人はいないのかな?
directx作り込むんが面倒だからでしょ書いてる途中で後世代directxの機能が気になり気散らしまくりになる非効率もあるだろうし
初代XboxってDirectX8世代ベースだったけ世代差が大きすぎて現在のGPUで動かすにはハードル高すぎるシェーダ周りは全く別物だしCPUはIntel製だったので現在とそこまで大差ある訳じゃないけどGPU周りはかなりキツイだろうな
今のPCでDX8のゲームが動かん訳でもなし。正確なエミュレーション掛けるのが大変なんじゃねって気がする。あとCPUはタイミングなども考慮したエミュレートが大変な気がする。動かすだけなら仮想化方面の技術も使えそうだけど、タイミングとか割り込みとかは逆に再現困難だろうし。結果、複雑化したIA32-CPUをほぼソフトで、同スペックにエミュる必要がある。
君が挙げた問題は全部他のエミュにも当てはまる訳で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
Xboxのエミュレーター (スコア:0)
Xboxのエミュレーターって現在に至るまでまともに動作するのが無いのが結構不思議
当時Xboxのエミュレーターや解析情報を法的に潰していた記憶もあるけど
海外では人気なのに作る人はいないのかな?
Re: (スコア:0)
directx作り込むんが面倒だからでしょ
書いてる途中で後世代directxの機能が気になり気散らしまくりになる非効率もあるだろうし
Re: (スコア:0)
初代XboxってDirectX8世代ベースだったけ
世代差が大きすぎて
現在のGPUで動かすにはハードル高すぎる
シェーダ周りは全く別物だし
CPUはIntel製だったので現在とそこまで大差ある訳じゃないけど
GPU周りはかなりキツイだろうな
Re: (スコア:0)
今のPCでDX8のゲームが動かん訳でもなし。
正確なエミュレーション掛けるのが大変なんじゃねって気がする。
あとCPUはタイミングなども考慮したエミュレートが大変な気がする。
動かすだけなら仮想化方面の技術も使えそうだけど、
タイミングとか割り込みとかは逆に再現困難だろうし。
結果、複雑化したIA32-CPUをほぼソフトで、同スペックにエミュる必要がある。
Re: (スコア:0)
君が挙げた問題は全部他のエミュにも当てはまる訳で。