アカウント名:
パスワード:
スマホアプリ系の宣伝広告費の割合ってすごいらしいね。「質の良いアプリを作れば売れる」みたいな世界じゃないから、ひたすらポイント付与やら広告やらが売り上げの何割とかいう世界だと聞いた。シェアの為なら数億円単位くらいは普通にあるのかな?
とはいえPayPayはその手のキャンペーンで知られるだけあって額がすごいな。シェア自体は伸びてるけど客はキャッシュバック狙い店は無料期間狙いみたいなところがあるから効果があるのか?経産省の「キャッシュレス・ポイント還元事業」が4300億円なわけだから、要は国の予算と対抗できるレベル。まぁ追加5%ポイント還元とか普通に感覚的にもそんなもんって感じがする。
ソフトバンク嫌いだから、PayPay使ってないんだ。案の定どぶ板営業で囲い込んだ加盟店をJPQRに逃がしたくない!って嫌がらせ始めたし、もっと嫌いになったんだ。
最近キャッシュバックしないし今更始める意味はないね。便利っちゃ便利だけどキャッシュバックがないなら現金でも別に構わん。
最近使ってないから知らんけど、現金かPayPayしか使えない店でPayPayに紐づけたクレジットカードの還元をもらうためには使えるんじゃないかな。カードによるけど、1%以上の還元が得られる。
そういえばそうだ。なんとなくクレジットカード直結は楽天ペイってイメージでPayPayでも使えるの忘れてた。個人的にはクレカ会社に金を落としたくないけど便利は便利。
>PayPayでクレジットカード支払いを行った場合は、通常のクレジットカードでの支払いと同じ処理を行います。https://paypay.ne.jp/help/c0068/ [paypay.ne.jp]
でもまあ、カード決済だとPayPay側のポイントは付かないのでプラカードを出した方が早い。
スーパーではクレジットカードと違って現金扱いの価格になったりする。要は店側に手数料が掛からない分、最終的に客に還元される。
クレジットカードと現金で価格の違うスーパーというのは身の回りにないな。
価格は同じでもスーパー独自のポイントサービスで差を付けてることは多い。オオゼキとか。
イトーヨーカドーとかイオンでも、現金か自社クレカまたは自社系プリペイド(ナナコ、ワオン)での支払いのみ、ポイントが付くようになってます。
ソフバンのクレカでないと制限多くて使い難くないか?言葉につられてインストールしたけど、直接クレカ使ったりQUICPayとか使ってるわ。
支払い方法について [paypay.ne.jp]によると、クレジットカードの場合は、一日2万円、月5万円までらしいね。Yahooカードでも同様だけど、PayPay残高へのチャージに使えるから、問題ないようだ。
クレジットカード使えるところは直接カードを使えばいいので、一日2万円つかえれば、現金かPayPayしか使えないところで使うなら十分じゃないかな。松屋とか100円ショップとかラーメン屋ぐらいでしょ、クレジットカードが使えないけどPayPayが使えるところって。
クレジットカードからチャージしてポイントゲットpaypay使ってポイントゲットポイントゲットチャンスが二回ってことかな
換金性の高い決済 (プリペイドカードへのチャージなど) には、ポイントを付けないクレジットカードも多いよ。自社グループ発行カードの場合は、ポイント付与することもある (SuicaとVIEWとか) けど…。今のところPayPayは免れているのか?
クレジットカードの利用実績にはカウントされるところが多いので、次年度会費無料やポイントサービスのステージアップには役立つだろう。
免れる以前に、自社グループ発行カードでないと残高にクレジットチャージできない [paypay.ne.jp]んだわ。
残高経由ではなく、直接支払いに充てる事はできるが、その場合はカードで直接払うのと同じで二重取りにはならないと。
むしろ、嫌いなら積極的に使って赤字増やしてあげるべきじゃね?
なるほどそういう考えもあるか。でもやっぱり使わないな。早く潰れればいいのに。
確かにその通りで、MPM方式は今のところ加盟店手数料無料だからね直接クレカ使うぐらいならPayPay使った方が禿にダメージ与えられるし、入金サイクルも他と比べると割と早いのでお店にも良い
利用者が増えたら、それ自体が力になると思うけどね。
そりゃ株券を転売する人にとって、それしか不幸な他人に高く買い取ってもらう理由がないもんほんとに悲しい世界だ
それは有料化した後に他の決済方法より優位に立てた場合の話だなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
スマホ業界では良くある? (スコア:0)
スマホアプリ系の宣伝広告費の割合ってすごいらしいね。
「質の良いアプリを作れば売れる」みたいな世界じゃないから、ひたすらポイント付与やら広告やらが売り上げの何割とかいう世界だと聞いた。
シェアの為なら数億円単位くらいは普通にあるのかな?
とはいえPayPayはその手のキャンペーンで知られるだけあって額がすごいな。
シェア自体は伸びてるけど客はキャッシュバック狙い店は無料期間狙いみたいなところがあるから効果があるのか?
経産省の「キャッシュレス・ポイント還元事業」が4300億円なわけだから、要は国の予算と対抗できるレベル。
まぁ追加5%ポイント還元とか普通に感覚的にもそんなもんって感じがする。
Re: (スコア:0)
ソフトバンク嫌いだから、PayPay使ってないんだ。案の定どぶ板営業で囲い込んだ加盟店をJPQRに逃がしたくない!って嫌がらせ始めたし、もっと嫌いになったんだ。
Re: (スコア:0)
最近キャッシュバックしないし今更始める意味はないね。
便利っちゃ便利だけどキャッシュバックがないなら現金でも別に構わん。
Re: (スコア:0)
最近使ってないから知らんけど、現金かPayPayしか使えない店でPayPayに紐づけたクレジットカードの還元をもらうためには使えるんじゃないかな。
カードによるけど、1%以上の還元が得られる。
Re: (スコア:0)
そういえばそうだ。
なんとなくクレジットカード直結は楽天ペイってイメージでPayPayでも使えるの忘れてた。
個人的にはクレカ会社に金を落としたくないけど便利は便利。
Re: (スコア:0)
>PayPayでクレジットカード支払いを行った場合は、通常のクレジットカードでの支払いと同じ処理を行います。
https://paypay.ne.jp/help/c0068/ [paypay.ne.jp]
でもまあ、カード決済だとPayPay側のポイントは付かないので
プラカードを出した方が早い。
Re: (スコア:0)
スーパーではクレジットカードと違って現金扱いの価格になったりする。
要は店側に手数料が掛からない分、最終的に客に還元される。
Re: (スコア:0)
クレジットカードと現金で価格の違うスーパーというのは身の回りにないな。
Re: (スコア:0)
価格は同じでもスーパー独自のポイントサービスで差を付けてることは多い。
オオゼキとか。
Re: (スコア:0)
イトーヨーカドーとかイオンでも、現金か自社クレカまたは自社系プリペイド(ナナコ、ワオン)
での支払いのみ、ポイントが付くようになってます。
Re: (スコア:0)
ソフバンのクレカでないと制限多くて使い難くないか?
言葉につられてインストールしたけど、直接クレカ使ったりQUICPayとか使ってるわ。
Re: (スコア:0)
支払い方法について [paypay.ne.jp]によると、クレジットカードの場合は、一日2万円、月5万円までらしいね。
Yahooカードでも同様だけど、PayPay残高へのチャージに使えるから、問題ないようだ。
クレジットカード使えるところは直接カードを使えばいいので、一日2万円つかえれば、現金かPayPayしか使えないところで使うなら十分じゃないかな。
松屋とか100円ショップとかラーメン屋ぐらいでしょ、クレジットカードが使えないけどPayPayが使えるところって。
Re: (スコア:0)
クレジットカードからチャージしてポイントゲット
paypay使ってポイントゲット
ポイントゲットチャンスが二回ってことかな
Re: (スコア:0)
換金性の高い決済 (プリペイドカードへのチャージなど) には、ポイントを付けないクレジットカードも多いよ。
自社グループ発行カードの場合は、ポイント付与することもある (SuicaとVIEWとか) けど…。
今のところPayPayは免れているのか?
クレジットカードの利用実績にはカウントされるところが多いので、次年度会費無料やポイントサービスのステージアップには役立つだろう。
Re:スマホ業界では良くある? (スコア:1)
免れる以前に、自社グループ発行カードでないと残高にクレジットチャージできない [paypay.ne.jp]んだわ。
残高経由ではなく、直接支払いに充てる事はできるが、その場合はカードで直接払うのと同じで
二重取りにはならないと。
Re: (スコア:0)
むしろ、嫌いなら積極的に使って赤字増やしてあげるべきじゃね?
Re: (スコア:0)
なるほどそういう考えもあるか。でもやっぱり使わないな。早く潰れればいいのに。
Re: (スコア:0)
確かにその通りで、MPM方式は今のところ加盟店手数料無料だからね
直接クレカ使うぐらいならPayPay使った方が禿にダメージ与えられるし、入金サイクルも他と比べると割と早いのでお店にも良い
Re:スマホ業界では良くある? (スコア:1)
利用者が増えたら、それ自体が力になると思うけどね。
Re: (スコア:0)
そりゃ株券を転売する人にとって、それしか不幸な他人に高く買い取ってもらう理由がないもん
ほんとに悲しい世界だ
Re: (スコア:0)
それは有料化した後に他の決済方法より優位に立てた場合の話だなぁ