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その前に一階の床は抜いたのか?あと重量で問題になったり軍用機と比較するのは1階の床のさらに下の床では?
ほとんど旅客機としての構成のままなら、いっそ1階をコンテナ用にして、下からコンテナ上げるエレベーターでも作れば良いと思うんだが。
それなら出し入れの時間は増えてしまうが、地上機材は変わらない物がつかえる。
A380の断面http://tokyoexpress.info/wp-content/uploads/2014/05/adp_img_04.png [tokyoexpress.info]
図を見る限り1階の床は梁の上に板を渡した構造に思われる。人間を乗せるにはそれで十分だろうけどコンテナ載せられるような強度は無さそう。1階の床を抜いてコンテナ二段積みにしたら今度は貨物室の床が抜けるんじゃないかと。
ANA仕様で1階の座席数が383席という。座席20kg、幕内力士の平均体重を160kgとすると約69トンだから、1階2階合わせて約60トンのスペックなら平気じゃないの
どのみち荷物は旅客用のドアから出し入れするしかないんだよな。空港に居る航空会社の人力の限界が荷物の限界じゃないかな。
>// 近鉄の鮮魚列車も遠くなりにけり間違えて乗ると「うぁっ、冷ゃっこー」って奴だな。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
二階の床を抜く? (スコア:0)
その前に一階の床は抜いたのか?
あと重量で問題になったり軍用機と比較するのは1階の床のさらに下の床では?
ほとんど旅客機としての構成のままなら、いっそ1階をコンテナ用にして、下からコンテナ上げるエレベーターでも作れば良いと思うんだが。
それなら出し入れの時間は増えてしまうが、地上機材は変わらない物がつかえる。
Re: (スコア:0)
A380の断面
http://tokyoexpress.info/wp-content/uploads/2014/05/adp_img_04.png [tokyoexpress.info]
図を見る限り1階の床は梁の上に板を渡した構造に思われる。
人間を乗せるにはそれで十分だろうけどコンテナ載せられるような強度は無さそう。
1階の床を抜いてコンテナ二段積みにしたら今度は貨物室の床が抜けるんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
ANA仕様で1階の座席数が383席という。
座席20kg、幕内力士の平均体重を160kgとすると約69トンだから、
1階2階合わせて約60トンのスペックなら平気じゃないの
Re: (スコア:0)
どのみち荷物は旅客用のドアから出し入れするしかないんだよな。
空港に居る航空会社の人力の限界が荷物の限界じゃないかな。
Re:二階の床を抜く? (スコア:1)
// 近鉄の鮮魚列車も遠くなりにけり
Re: (スコア:0)
>// 近鉄の鮮魚列車も遠くなりにけり
間違えて乗ると「うぁっ、冷ゃっこー」って奴だな。