アカウント名:
パスワード:
オスプレイって画期的な飛行機?ヘリ?だし、危険性もそこまでないのに何でこんなに叩かれているんだろうといつも不思議に思う
いや、まさにその純粋CTOLでもヘリでもない新種の航空機ってところで遷移飛行まわりで事故多発してたわけですが。流石に運用10年超えると勘所もわかってきたのか事故減ってきましたけどね。
ウィドウメイカーとか呼ばれるほど開発時に堕ちたように言われるが、実は歴代の戦闘機とくらべても大差なかった、というのを雑誌で読んだことがある。
F-104G 「呼んだ?」
日本が購入決めた後、事故が続いて起こってやっぱり大差あるやん、ってならなかったっけ?
ついでに、訓練・運用での事故は主に特殊部隊用モデルでの事故なので使い方の問題っぽいってのもあったような。現状の事故率は古い制式ヘリよりも低いんだっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
なんでオスプレイはこんなに叩かれるんだろう (スコア:0)
オスプレイって画期的な飛行機?ヘリ?だし、危険性もそこまでないのに何でこんなに叩かれているんだろうといつも不思議に思う
Re: (スコア:0)
いや、まさにその純粋CTOLでもヘリでもない新種の航空機ってところで遷移飛行まわりで事故多発してたわけですが。
流石に運用10年超えると勘所もわかってきたのか事故減ってきましたけどね。
Re:なんでオスプレイはこんなに叩かれるんだろう (スコア:1)
ウィドウメイカーとか呼ばれるほど開発時に堕ちたように言われるが、実は歴代の戦闘機とくらべても大差なかった、というのを雑誌で読んだことがある。
Re:なんでオスプレイはこんなに叩かれるんだろう (スコア:2)
F-104G 「呼んだ?」
死して屍 拾う者なし
Re: (スコア:0)
日本が購入決めた後、事故が続いて起こってやっぱり大差あるやん、ってならなかったっけ?
Re: (スコア:0)
ついでに、訓練・運用での事故は主に特殊部隊用モデルでの事故なので使い方の問題っぽいってのもあったような。
現状の事故率は古い制式ヘリよりも低いんだっけ?