アカウント名:
パスワード:
歩道での歩行者と歩行者の衝突は、・2人とも避けない場合・2人が同時に避けた場合のどちらか一方で起こることが多いです。
仮に歩きスマホをしている人が避けない人だとするならば、もう一方が避ければ衝突は起こりません。自分が自ら避ける人にとっては、同じタイミングで避けることがないため、むしろ相手が避けない人だと分かった方が追突の危険がないのです。歩きスマホと追突事故が起こる原因は、「歩きスマホしている人のために自分が避けるのが嫌だ」と同じ進路を歩き続けることによって発生するといえるでしょう。
なお、歩きスマホをしていなくても、自分からは避
ラッシュ時のコーンコース・地下鉄通路なんかを観察してみると、現状、女性によける役割を押し付けてる。進路が重なると、男性はそのまま歩いて、女性の方が避けるはめになっている。
車社会も昔は「デカい車や高級車が優先」される時代があったけど、今は改善されてきている。歩道も、体のデカい人・やくざみたいな見たな人が優先されることのないよう、法律で優先権を明確に定めるべきだ。
>ラッシュ時のコーンコース・地下鉄通路なんかを観察してみると、現状、女性によける役割を押し付けてる。>進路が重なると、男性はそのまま歩いて、女性の方が避けるはめになっている。
うちの方ではそういうことはないですが、そういう場所もあるんですね。土地柄かなぁ。
土地柄でなく偏見でしょ。女性が突っ込んでるところも多々みるもの。男女関係なく大抵なんかの「ながら」ですね。そりゃ前みてないからよけないわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
そんなことより「右側通行」か「左側通行」を決めるべき (スコア:1, 興味深い)
歩道での歩行者と歩行者の衝突は、
・2人とも避けない場合
・2人が同時に避けた場合
のどちらか一方で起こることが多いです。
仮に歩きスマホをしている人が避けない人だとするならば、もう一方が避ければ衝突は起こりません。
自分が自ら避ける人にとっては、同じタイミングで避けることがないため、むしろ相手が避けない人だと分かった方が追突の危険がないのです。
歩きスマホと追突事故が起こる原因は、「歩きスマホしている人のために自分が避けるのが嫌だ」と同じ進路を歩き続けることによって発生するといえるでしょう。
なお、歩きスマホをしていなくても、自分からは避
現状、女性によける役割を押し付けてるよね (スコア:0)
ラッシュ時のコーンコース・地下鉄通路なんかを観察してみると、現状、女性によける役割を押し付けてる。
進路が重なると、男性はそのまま歩いて、女性の方が避けるはめになっている。
車社会も昔は「デカい車や高級車が優先」される時代があったけど、今は改善されてきている。
歩道も、体のデカい人・やくざみたいな見たな人が優先されることのないよう、法律で優先権を明確に定めるべきだ。
Re: (スコア:0)
>ラッシュ時のコーンコース・地下鉄通路なんかを観察してみると、現状、女性によける役割を押し付けてる。
>進路が重なると、男性はそのまま歩いて、女性の方が避けるはめになっている。
うちの方ではそういうことはないですが、
そういう場所もあるんですね。
土地柄かなぁ。
Re:現状、女性によける役割を押し付けてるよね (スコア:0)
土地柄でなく偏見でしょ。
女性が突っ込んでるところも多々みるもの。
男女関係なく大抵なんかの「ながら」ですね。そりゃ前みてないからよけないわ。