アカウント名:
パスワード:
時々、うっかり客を乗せたまま車庫にしまってしまったニュースとかあるからなあ。
けど、車から降りる時って、パーキングを引いたかとか、ライト消したかとか、車内の様子を確認しない人が多いんですね。(私は気になって、駐車場に戻ることがしばしばある。)
一度、韓国の大学シャトルバスで居眠りして取り残されたことがあります。
普通の車は中からロック外して開けられますが、バスはどうやっても開きませんでした。結局、運転席側の窓を開けると体が抜けられるすき間ができたので上半身から出てバスの屋根に掴まってから下半身を抜いて脱出しましたが、窓も地面から2m位とかなり高くて万一頭から墜落したらと思うとかなり恐かったです。クラクションは鳴らさなかったか、押しても鳴らなかったかは覚えてないです。
もし子供や高齢者が取り残されたりしたら、たぶんもう無理ですね。
クラクションはバッテリーが生きている限り鳴る様になっているはずですけどね、普通乗用車では。用途から考えて、バスも同様でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
乗合バスにも欲しいかも (スコア:1)
時々、うっかり客を乗せたまま車庫にしまってしまったニュースとかあるからなあ。
けど、車から降りる時って、パーキングを引いたかとか、ライト消したかとか、車内の様子を確認しない人が多いんですね。
(私は気になって、駐車場に戻ることがしばしばある。)
Re:乗合バスにも欲しいかも (スコア:1)
一度、韓国の大学シャトルバスで居眠りして取り残されたことがあります。
普通の車は中からロック外して開けられますが、バスはどうやっても開きませんでした。
結局、運転席側の窓を開けると体が抜けられるすき間ができたので
上半身から出てバスの屋根に掴まってから下半身を抜いて脱出しましたが、
窓も地面から2m位とかなり高くて万一頭から墜落したらと思うとかなり恐かったです。
クラクションは鳴らさなかったか、押しても鳴らなかったかは覚えてないです。
もし子供や高齢者が取り残されたりしたら、たぶんもう無理ですね。
Re: (スコア:0)
クラクションはバッテリーが生きている限り鳴る様になっているはずですけどね、普通乗用車では。
用途から考えて、バスも同様でしょう。