アカウント名:
パスワード:
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
います。クラクション鳴らして右(対向車線)から抜いて行きました。おばあさんがひかれなくて良かった。
つい先日(7/30)、NHKの朝のニュースで取り上げられていたのでご存知の方も多いでしょう。自宅の近所で大変、恥ずかしい気持ちになりました。https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2020/07/0730.html [nhk.or.jp]そして、そのリンク先の動画。(事故動画ですのでご注意)https://www3.nhk.or.jp/news/special/miraiswitch/article/article40/ [nhk.or.jp]
自分自身は車で走るのが好きなので、自分が公道を走る権利があるなら歩行者にもあるはず、ただ車道を歩くのはやめて欲しいので、せめて横断歩道のときは譲るようにしないと、と考えるようにしています。
まあ、後ろからクラクションを鳴らされたことはありますが。
#事故動画の被害者の女性はお気の毒としか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
後続車両が追い抜いていく (スコア:-1)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
Re: (スコア:2)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
Re: (スコア:0)
います。クラクション鳴らして右(対向車線)から抜いて行きました。おばあさんがひかれなくて良かった。
Re:後続車両が追い抜いていく (スコア:3)
つい先日(7/30)、NHKの朝のニュースで取り上げられていたのでご存知の方も多いでしょう。
自宅の近所で大変、恥ずかしい気持ちになりました。
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2020/07/0730.html [nhk.or.jp]
そして、そのリンク先の動画。(事故動画ですのでご注意)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/miraiswitch/article/article40/ [nhk.or.jp]
自分自身は車で走るのが好きなので、自分が公道を走る権利があるなら
歩行者にもあるはず、ただ車道を歩くのはやめて欲しいので、
せめて横断歩道のときは譲るようにしないと、と考えるようにしています。
まあ、後ろからクラクションを鳴らされたことはありますが。
#事故動画の被害者の女性はお気の毒としか。