アカウント名:
パスワード:
その不名誉も同時にかぶるべきなんじゃねえの
UberEatsの配達員が事故起こしたらUberが責任取らなきゃならないのと同じいい評価と利益だけは貰って悪評は契約した自営業者の責任、みたいないいとこ取りはアカンでしょ
う〜ん,でも,メーカーの瑕疵で事故が起きたときに,小売店(ex.カメラ量販店),店舗建物の地主,決済手段の提供者(ex. Suicaやクレジット会社)が責任を負うべきかと言われると違う気もする.
元々消費者的には販売経路の何処に賠償を請求しても良いんですよ。そして販売で上流側の責任だと思うなら、小売店が卸しなりメーカーに請求するのもまたアリ。
なんてのか、販売という行為が不法行為となっているときには、メーカーから小売りまでがそろって共同不法行為を行っている的なイメージで、何処に請求するかは被害者側の自由。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Amazonの看板で商売してるなら (スコア:2)
その不名誉も同時にかぶるべきなんじゃねえの
UberEatsの配達員が事故起こしたらUberが責任取らなきゃならないのと同じ
いい評価と利益だけは貰って悪評は契約した自営業者の責任、みたいないいとこ取りはアカンでしょ
Re: (スコア:0)
う〜ん,でも,メーカーの瑕疵で事故が起きたときに,小売店(ex.カメラ量販店),店舗建物の地主,決済手段の提供者(ex. Suicaやクレジット会社)が責任を負うべきかと言われると違う気もする.
Re:Amazonの看板で商売してるなら (スコア:0)
元々消費者的には販売経路の何処に賠償を請求しても良いんですよ。
そして販売で上流側の責任だと思うなら、小売店が卸しなりメーカーに請求するのもまたアリ。
なんてのか、販売という行為が不法行為となっているときには、メーカーから小売りまでがそろって共同不法行為を行っている的なイメージで、何処に請求するかは被害者側の自由。