アカウント名:
パスワード:
かなり以前(10年以上前?)から、セキュリティ対策で社用ノートPCのカメラは全て封印シールを貼られているのでオンライン会議でもカメラ写りを気にする必要がなかった。
この春、会社都合でいきなり転籍となった先の会社ではそんなことはなくて。そこの人達とオンライン会議するとき、自分達は画像出せなくて訝しがられたけどそのまま通してます。転籍先のエライ人には誰かが説明して納得してもらったらしい。
シール剥がせばいいだけなんだけど、なんだか剥がしにくい。
元の人じゃありませんが勤め先だとグループのシステム関連専門企業があり、そこがPCの手配・管理アプリのライセンス管理をしていたので金融系のグループ企業以外は経費負担部署を変更するだけでした(金融系は持ち込み/持ち出し不可)企業毎にADの適用されるグループポリシーの内容が微妙に違う事がありトラブルもあるので推奨は転籍・出向先で手配なのと後任がいる場合はPCそのまま渡した方が楽なパターンも多いので企業跨いで持っていく人は少数派でしたが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
Sound Only (スコア:1)
かなり以前(10年以上前?)から、セキュリティ対策で社用ノートPCのカメラは全て封印シールを貼られているのでオンライン会議でもカメラ写りを気にする必要がなかった。
この春、会社都合でいきなり転籍となった先の会社ではそんなことはなくて。
そこの人達とオンライン会議するとき、自分達は画像出せなくて訝しがられたけどそのまま通してます。
転籍先のエライ人には誰かが説明して納得してもらったらしい。
シール剥がせばいいだけなんだけど、なんだか剥がしにくい。
Re: (スコア:2)
それとも持ち込みのPCに封印処置されるパターンだったんでしょうか。
#いや、単に気になっただけです。
Re:Sound Only (スコア:1)
元の人じゃありませんが
勤め先だとグループのシステム関連専門企業があり、そこがPCの手配・管理アプリのライセンス管理をしていたので金融系のグループ企業以外は経費負担部署を変更するだけでした(金融系は持ち込み/持ち出し不可)
企業毎にADの適用されるグループポリシーの内容が微妙に違う事がありトラブルもあるので推奨は転籍・出向先で手配なのと
後任がいる場合はPCそのまま渡した方が楽なパターンも多いので企業跨いで持っていく人は少数派でしたが