パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

州から依頼されて侵入テストを行ったセキュリティ調査員が逮捕された問題、長引いた原因は州と地元の対立」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    本日の業務は終了しました、開いてるドアからの不法侵入はご遠慮ください、ってか。
    侵入テストにならんがなw

    法律などルールを決めれば現象が起きないと思い込む人達って何なのだろうね。

    • by Anonymous Coward

      さらりと進入テストは不法行為と言ってるように見えるんだが?

      >法律などルールを決めれば現象が起きないと思い込む人達って何なのだろうね。
      現象を起こさせないためにルールを作ってないからでは?
      ルールがなくても現象は起こるんであって、それを取り締まれるようにするためのルールでしょ
      警察が法律に書いてないことで逮捕しだしたらそれこそ地獄です

      #まあ、ルールが適切でなければ役に立たないって意味なら同意

      • by Anonymous Coward

        いや、不法行為は犯罪者に対してですよ。

        業務時間外の堅牢性を侵入テストで検証しなければ、犯罪者に対しての堅牢性検証ができないでしょう?
        合法な契約に基づいて、検証対象の業務時間外に検証すべきだけど、それを禁止する、って言ってるのが裁判所。
        業務時間内だけで侵入テストしても、犯罪者に対しての安全証明にはならないよね…。
        そして、犯罪者は「業務時間外に侵入するな」と言っても無駄だ。

        -1モデつけた人はここらへん勘違いしたんじゃないだろうか?

        • by Anonymous Coward

          それって例えば、実際に火災を起こさなければ防火体制の検証ができない、と言ってるのと同じですよ。
          >業務時間外の堅牢性を侵入テストで検証しなければ、犯罪者に対しての堅牢性検証ができないでしょう?

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...