アカウント名:
パスワード:
そのうち自動車でも鉄道みたいに車上信号 [wikipedia.org]になるんでしょうかね雪の日 [huffingtonpost.jp]でも安心になりそうですが、デメリットは何だろう?
> デメリットは何だろう?
見づらい、混乱するってことじゃないでしょうか。自動車運転は一つの信号だけみてれば良いというわけでもないので。原則論で言えば、目の前の一つの信号(と歩行者信号)で良いんでしょうけど。
そこは車両間通信でどうにでもなるんじゃ?自動運転の企業連合ってぶっちゃけトヨタ、ホンダ、日産の組み合わせでしかないんだから共通規格の設立もそんな難しい訳じゃない。
車両間通信に対応してない車と混在できないので一度クルマを全廃して対応車だけを走らせるしかない
>車両間通信に対応してない車と混在できない
「混在できない」ではなくて「考慮しないといけない」かな。でもまあ、考慮すると果てしなく複雑になるから、実質「できない」かもしれないけど(汗)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
自動車も車上信号に? (スコア:0)
そのうち自動車でも鉄道みたいに車上信号 [wikipedia.org]になるんでしょうかね
雪の日 [huffingtonpost.jp]でも安心になりそうですが、デメリットは何だろう?
Re: (スコア:0)
> デメリットは何だろう?
見づらい、混乱するってことじゃないでしょうか。
自動車運転は一つの信号だけみてれば良いというわけでもないので。
原則論で言えば、目の前の一つの信号(と歩行者信号)で良いんでしょうけど。
Re: (スコア:0)
そこは車両間通信でどうにでもなるんじゃ?
自動運転の企業連合ってぶっちゃけトヨタ、ホンダ、日産の組み合わせでしかないんだから共通規格の設立もそんな難しい訳じゃない。
Re:自動車も車上信号に? (スコア:2)
車両間通信に対応してない車と混在できないので
一度クルマを全廃して対応車だけを走らせるしかない
Re: (スコア:0)
>車両間通信に対応してない車と混在できない
「混在できない」ではなくて「考慮しないといけない」かな。
でもまあ、考慮すると果てしなく複雑になるから、実質「できない」かもしれないけど(汗)