アカウント名:
パスワード:
クレジットカードのオーソリゼーションのお話。 - メモ代わりのブログ [hatenablog.com]
はてブ数はこちらの方が多いな。二重請求が掛かる理由とKyash残高での返金になる理由は説明されているけど、毎月のように請求が掛かる理由についは触れていない。二重請求までは仕様として理解できるけど、三重・四重になるのはLenovo側が何かおかしい気がする。
予約系通販の処理として基本的な流れはこんな感じです
オーソリ取消・取得を繰り返す理由は有効期限があり有効期限後も与信枠内であれば売上計上自体は出来るものの、与信枠としては確保されておらず確実な決済が担保されないため再取得が必要となります
そもそも注文時に与信取得するのがダメなんだよなAmazonみたく、出荷時に与信売上取得して、ダメなら「決済出来なかったぞ禿氏ね糞が別のカード登録しろ」ってメールしてくる方が色々な面で良い
単なる物販なら良いですが受注生産のビジネスモデルが崩壊することによるリスクヘッジのため価格があがりますけど良いですか?Lenovoの様な大手ならまだ価格上げるだけでも良いですが、中小だと同業他社からの嫌がらせなんかで即死ですね
そういや、受注生産系(フィギュアとかw)で発注から発送まですごく長期間な業態の場合、アクワイヤラで1年間オーソリ枠を確保し続ける、特別契約を聞いたことがあります。
カード解約されたらどうなるのか迄は聞いていませんが、、あの業界はキャンセル出ても即完売するから問題ないんですかね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
あわせて読みたい (スコア:4, 参考になる)
クレジットカードのオーソリゼーションのお話。 - メモ代わりのブログ [hatenablog.com]
はてブ数はこちらの方が多いな。二重請求が掛かる理由とKyash残高での返金になる理由は説明されているけど、毎月のように請求が掛かる理由についは触れていない。二重請求までは仕様として理解できるけど、三重・四重になるのはLenovo側が何かおかしい気がする。
Re: (スコア:5, 興味深い)
予約系通販の処理として基本的な流れはこんな感じです
オーソリ取消・取得を繰り返す理由は有効期限があり有効期限後も与信枠内であれば売上計上自体は出来るものの、与信枠としては確保されておらず確実な決済が担保されないため再取得が必要となります
Re: (スコア:0)
そもそも注文時に与信取得するのがダメなんだよな
Amazonみたく、出荷時に与信売上取得して、ダメなら「決済出来なかったぞ禿氏ね糞が別のカード登録しろ」ってメールしてくる方が色々な面で良い
Re: (スコア:0)
単なる物販なら良いですが受注生産のビジネスモデルが崩壊することによるリスクヘッジのため価格があがりますけど良いですか?
Lenovoの様な大手ならまだ価格上げるだけでも良いですが、中小だと同業他社からの嫌がらせなんかで即死ですね
Re:あわせて読みたい (スコア:1)
そういや、受注生産系(フィギュアとかw)で発注から発送まですごく長期間な業態の場合、
アクワイヤラで1年間オーソリ枠を確保し続ける、特別契約を聞いたことがあります。
カード解約されたらどうなるのか迄は聞いていませんが、、
あの業界はキャンセル出ても即完売するから問題ないんですかね?