アカウント名:
パスワード:
特例がいつまでも続くものと勝手に決めつけて特例前提の手抜きまで始めて思い通りにならなかったから騒ぐって逆ギレもいいところ
論点がおかしい。一般の消費者が総額表示だけにすることを望んでいるわけではない。それなのに政府が業者の自由を制限しようとしているだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
はじめから期間限定の特例が予定通りに終了するだけ (スコア:3, すばらしい洞察)
特例がいつまでも続くものと勝手に決めつけて特例前提の手抜きまで始めて思い通りにならなかったから騒ぐって逆ギレもいいところ
Re: (スコア:1)
論点がおかしい。一般の消費者が総額表示だけにすることを望んでいるわけではない。
それなのに政府が業者の自由を制限しようとしているだけ。
Re:はじめから期間限定の特例が予定通りに終了するだけ (スコア:1)
で……これだと「いくら払うのか分からない」という声があっての総額表示への移行だったんだが(5% に上げたとき)。
そしてそのときに書籍に関しては「特例で」本体価格+税の表記が認められた、んであってね。
そもそもこの特例、平成30年には終了しているはずだった。平成28年に税法改正があったときに、余裕が伸びただけ。
なんで今になって騒ぐの、って話ですな。もっと早くに声上げて、法改正のためにアピールしてればよかったじゃない、って話ですわ。
-- To be sincere...