アカウント名:
パスワード:
本件、墜落に直結する問題では無いけれど飛行機の安全マージンを減らすものであり、パイロットの負担を増やし飛行機の制御性を損なうものということで耐航空性改善指令が出たみたいですね(AD、The Registerの両方に書いてあった)。でもこの問題、どういうふうに修正するんだろ?というより、どういう挙動にするのが正しいんだろう?#そもそも、挙動のいずれも「センサからのデータが来なくなったんならそうするしか無いよねえ」なやつに見えて・・・。
冗長度増やすのと、2チャンネルとも不通になったということは共通原因がありそうだからそれを対策 ですかね?#アポロって3つのコンピュータ積んで多数決だっけ?
黄色いケーブルに交換しトランシーバは必ず熟練者が取り付けること
その類の話聞くたびに思うのだけど、どうやって熟練者になるんですかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
危険度は低いけど (スコア:3)
本件、墜落に直結する問題では無いけれど飛行機の安全マージンを減らすものであり、パイロットの負担を増やし飛行機の制御性を損なうものということで耐航空性改善指令が出たみたいですね(AD、The Registerの両方に書いてあった)。
でもこの問題、どういうふうに修正するんだろ?というより、どういう挙動にするのが正しいんだろう?
#そもそも、挙動のいずれも「センサからのデータが来なくなったんならそうするしか無いよねえ」なやつに見えて・・・。
Re: (スコア:0)
冗長度増やすのと、2チャンネルとも不通になったということは共通原因がありそうだからそれを対策 ですかね?
#アポロって3つのコンピュータ積んで多数決だっけ?
Re: (スコア:0)
黄色いケーブルに交換しトランシーバは必ず熟練者が取り付けること
Re: (スコア:0)
その類の話聞くたびに思うのだけど、どうやって熟練者になるんですかね。
Re:危険度は低いけど (スコア:1)