アカウント名:
パスワード:
その辺の国々はEVに補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでるし、ガソリンは200円/Lと高いしそういう政策だからね。シェア高いノルウェーなんて、EVだけ高速道路と駐車場無料化ついでに大幅値上げとか、ガソリン車は走れないレーン増やすとか酷いことやってる。
まぁね、日本のおかげでクリーンディーゼルも使えんくなったし、EVいくしかないんよ。そうは言っても現実と乖離してるからマイルドハイブリッドをパテにして埋めてるのが現実。トヨタがハイブリッド技術公開してもプライドあるから誰も手ぇ出さんし。オレら先を行ってますんで、そう言いたいんだろうけど、そう遠くない未来に電力インフラに影響出そうだし、多分輸出を押しつけるはずの中国とは仲があやしくなってきてるし。それと、今の技術じゃ、みんなが買えるEVでは都市間の高速移動は厳しいんよ。まぁ、やってみりゃええ。
スカンジナビア三国のように極圏に近い国で全電動車化推進なんかして冬の人死にがでたりしないのかねえ…
すでにトヨタハイブリッドシステムなんて基本特許は全部切れてるんだから、技術公開云々は別に、合法的にパクれるんだが
トヨタは、どうせすでに大半が切れて、のこりももうじき切れるんだから公開しちゃえってやったんでしょう
日本勢はヨーロッパ勢より電動化はゆっくり進むと見てる。だから純EVの前にハイブリッドが必要だけど、開発コストはそれなりにかかる。もうじき切れる特許かもしれないけど、あえて公開するのは、できる事ならアライアンス組んでコストを吸収したいからじゃないかな。
政策誘導ってそういうことじゃない?原子力には立地自治体に電源交付金がばら撒かれるけど、より危険と言われる火力※への交付金は少ない。
※ http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51693454.html [livedoor.biz]
補助金付けてEVを優遇するなら、まぁ納得できる。
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20190709-00133156/ [yahoo.co.jp]https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20171106-00077804/ [yahoo.co.jp]こんな感じで、既存のガソリン車持ってる人を殺しに来てるのが問題。
車必要な人が仕方なくEVに移行してるから、ノルウェーはあんなにシェアが高い。まだ使える車を捨ててまでEVに乗り換えるのが環境のためになるのかどうか。
ノルウェーはEVよりも先に駐車場にコンセント来てるからちょっと事情が違う
まあ確かにノルウェーは「エンジンを温めるヒーター必須」な関係でコンセントが当たり前というのはあるね。他の国は充電口を持つ車を普及させるつもりならそれも含めて国策とせねばならんよね。
Honda eを買ったVtuberが充電環境の充電に関わるランニングコストの問題を言ってた。マンション住まいなんで管理人に言って設備設置をお願いするが、マンション自治組織の総会が年度末でそこで議題に挙げるからそれまでは無理、あくまで議題に挙げるだから実際に設置できるかはその後の交渉(無論時間がかかる)次第、それから工事発注の手続き…ってことで工事開始自体がいつになる事やら状態。さらに実際使用可能になったとして、当然充電施設使用料金が月々かかり(2,000円程度だそうで)、いかに電気代のほうがガソリンより低価格にすむとはいえ、それでほぼランキングコストはトントン。走行距離が短いためリーフ以上に急速充電設備のロケーションが死活問題となる…と、やはり運用面では面倒ごとが多い模様。
RAV4PHVが急速充電対応してなくてグチグチ言われてるが、あれはあれですごく良い問題提起だったと思うよ。つまり、自分の駐車施設に充電用設備を用意できない人間にBEV/PHEVはまともに使えないってね。欧州は多々終えて遅れ気味でもそのあたりもフォローしていこうとしてるから、購入側もある程度安心感があるのかもしれん。あくまである程度。
#外からなのでAC
すまんのう…
Vtuber→Youtuber充電環境の充電に関わる→充電環境と充電に関わるそれでほぼランキングコストはトントン→それでほぼランニングコストはトントン欧州は多々終えて遅れ気味でも→欧州はたとえ遅れ気味でも
#一番最初はマジでやばいな、脳が
知ってる。そうやって参入障壁を作って自分たちは不正で基準をクリアとかやってんでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
国の政策 (スコア:0)
その辺の国々はEVに補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでるし、ガソリンは200円/Lと高いしそういう政策だからね。
シェア高いノルウェーなんて、EVだけ高速道路と駐車場無料化ついでに大幅値上げとか、ガソリン車は走れないレーン増やすとか酷いことやってる。
Re: (スコア:0)
まぁね、日本のおかげでクリーンディーゼルも使えんくなったし、EVいくしかないんよ。
そうは言っても現実と乖離してるからマイルドハイブリッドをパテにして埋めてるのが現実。トヨタがハイブリッド技術公開してもプライドあるから誰も手ぇ出さんし。
オレら先を行ってますんで、そう言いたいんだろうけど、そう遠くない未来に電力インフラに影響出そうだし、多分輸出を押しつけるはずの中国とは仲があやしくなってきてるし。それと、今の技術じゃ、みんなが買えるEVでは都市間の高速移動は厳しいんよ。
まぁ、やってみりゃええ。
Re: (スコア:0)
スカンジナビア三国のように極圏に近い国で全電動車化推進なんかして冬の人死にがでたりしないのかねえ…
Re: (スコア:0)
すでにトヨタハイブリッドシステムなんて基本特許は全部切れてるんだから、
技術公開云々は別に、合法的にパクれるんだが
トヨタは、どうせすでに大半が切れて、のこりももうじき切れるんだから公開しちゃえってやったんでしょう
Re: (スコア:0)
日本勢はヨーロッパ勢より電動化はゆっくり進むと見てる。
だから純EVの前にハイブリッドが必要だけど、開発コストはそれなりにかかる。
もうじき切れる特許かもしれないけど、あえて公開するのは、できる事ならアライアンス組んでコストを吸収したいからじゃないかな。
Re: (スコア:0)
政策誘導ってそういうことじゃない?
原子力には立地自治体に電源交付金がばら撒かれるけど、より危険と言われる火力※への交付金は少ない。
※ http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51693454.html [livedoor.biz]
Re: (スコア:0)
補助金付けてEVを優遇するなら、まぁ納得できる。
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20190709-00133156/ [yahoo.co.jp]
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20171106-00077804/ [yahoo.co.jp]
こんな感じで、既存のガソリン車持ってる人を殺しに来てるのが問題。
車必要な人が仕方なくEVに移行してるから、ノルウェーはあんなにシェアが高い。
まだ使える車を捨ててまでEVに乗り換えるのが環境のためになるのかどうか。
Re: (スコア:0)
なのだからさっさと捨ててEVに乗り換えるというのは方法の一つではあるのでは
Re: (スコア:0)
ノルウェーはEVよりも先に駐車場にコンセント来てるからちょっと事情が違う
Re:国の政策 (スコア:2, すばらしい洞察)
まあ確かにノルウェーは「エンジンを温めるヒーター必須」な関係でコンセントが当たり前というのはあるね。
他の国は充電口を持つ車を普及させるつもりならそれも含めて国策とせねばならんよね。
Honda eを買ったVtuberが充電環境の充電に関わるランニングコストの問題を言ってた。
マンション住まいなんで管理人に言って設備設置をお願いするが、マンション自治組織の総会が年度末でそこで議題に挙げるからそれまでは無理、
あくまで議題に挙げるだから実際に設置できるかはその後の交渉(無論時間がかかる)次第、
それから工事発注の手続き…ってことで工事開始自体がいつになる事やら状態。
さらに実際使用可能になったとして、当然充電施設使用料金が月々かかり(2,000円程度だそうで)、
いかに電気代のほうがガソリンより低価格にすむとはいえ、それでほぼランキングコストはトントン。
走行距離が短いためリーフ以上に急速充電設備のロケーションが死活問題となる…と、やはり運用面では面倒ごとが多い模様。
RAV4PHVが急速充電対応してなくてグチグチ言われてるが、あれはあれですごく良い問題提起だったと思うよ。
つまり、自分の駐車施設に充電用設備を用意できない人間にBEV/PHEVはまともに使えないってね。
欧州は多々終えて遅れ気味でもそのあたりもフォローしていこうとしてるから、
購入側もある程度安心感があるのかもしれん。あくまである程度。
#外からなのでAC
色々間違い (スコア:0)
すまんのう…
Vtuber→Youtuber
充電環境の充電に関わる→充電環境と充電に関わる
それでほぼランキングコストはトントン→それでほぼランニングコストはトントン
欧州は多々終えて遅れ気味でも→欧州はたとえ遅れ気味でも
#一番最初はマジでやばいな、脳が
Re: (スコア:0)
知ってる。
そうやって参入障壁を作って自分たちは不正で基準をクリアとかやってんでしょ。