アカウント名:
パスワード:
一度やめたとしても、推奨に戻すべきという学術的な証明がなされているのに、なぜ推奨に戻さないのかが正直不思議ではある。別に強制というわけでもないし。当時の報道の過熱っぷりもあって撤回したのは事実だが、数年でマスコミも手の平返しをした。本来、こういうやつは一般人が正確な評価できるわけないのだから、衆愚的な運用はすべきではないのだが。
よく、「安全、安心」と言うが、この件については、「安心」が全く欠如してる。副作用が無いと言うが、もし、あったら、どうするに全く答えてない。(ただ、無い、の一点張り、せめて医療保障があります位言え、と)
ま、今の政府が全く信用されてない、、てのも一因だろうが。
まともな医療関係者でワクチンについて「副作用がない」なんて言う人いるかなぁ?
「まともな」医療関係者の定義にも依りますが、その辺もかなり信用されていない予感。(この件でも医療関係者同士の争いがあるし、、)
「副作用」っていた途端、敏感に反応する方も問題だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
どうして推奨に戻さないのだろう? (スコア:1)
一度やめたとしても、推奨に戻すべきという学術的な証明がなされているのに、なぜ推奨に戻さないのかが正直不思議ではある。
別に強制というわけでもないし。
当時の報道の過熱っぷりもあって撤回したのは事実だが、数年でマスコミも手の平返しをした。
本来、こういうやつは一般人が正確な評価できるわけないのだから、衆愚的な運用はすべきではないのだが。
Re: (スコア:0)
よく、「安全、安心」と言うが、この件については、「安心」が全く欠如してる。
副作用が無いと言うが、もし、あったら、どうするに全く答えてない。
(ただ、無い、の一点張り、せめて医療保障があります位言え、と)
ま、今の政府が全く信用されてない、、てのも一因だろうが。
Re:どうして推奨に戻さないのだろう? (スコア:1)
まともな医療関係者でワクチンについて「副作用がない」なんて言う人いるかなぁ?
Re: (スコア:0)
「まともな」医療関係者の定義にも依りますが、その辺もかなり信用されていない予感。
(この件でも医療関係者同士の争いがあるし、、)
「副作用」っていた途端、敏感に反応する方も問題だけど。