パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Crew Dragonによる初の本格的ISSクルー輸送ミッション、打ち上げ成功」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    スペースXだからなのかもしれませんがコンソールが若干SFチックな画面なのと、いわゆる映える内装だなと打ち上げの映像みてて思った。
    あとタッチパネルなんですね。

    流石にスペールシャトルからはもう何十年と時が経ってるので変わっているのは当たり前といえば当たり前なんですけど、すごい新鮮な感じ?でした。

    • by Anonymous Coward

      SpaceXだから、映えが最優先なんだろうね。ドッキング画面でも表示桁数が小数点下一桁しか出ないとかで、あまり実用性は無さそう。
      アポロやソユーズやシャトルの時代には、宇宙船側のコンピューターに何でもコマンドを流し込める訳じゃなかったけど、Dragonは元からIPベース、無人動作が基本だし、Linuxで動いてるし。

      しかしスラスター制御画面までChromiumで動かすとか、黄色は社長が嫌がるから非常ボタンは黒にしたとか、何だかなぁ…

      • by Anonymous Coward

        > 黄色は社長が嫌がるから非常ボタンは黒にしたとか、何だかなぁ…
         
        えぇ... なんすかそれ...
        まあ黄色大好きな社長もちょっとあれだけど...

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...