アカウント名:
パスワード:
リンク先のPDF [nhtsa.gov]にあるように特定の製造月で30%を超える故障率, 3~4年で故障が激増って尋常じゃないな。同じく動画 [youtube.com]の解説ではコントロールユニットはおおむね4年間しかもたず、さらに5,000ドル(52万円)の交換費用が保証外でかかるとは。「MCUはNVIDIA Tegra 3プロセッサーを搭載し8GBのeMMCが統合」ってことはワンチップだろうし、おいそれとSDカードスロットに退避して定期交換部品とはできない位置なんでしょうな。
ところでeMMCつながりだと、こんな記事見つけたTLC方式の3D NANDフラッシュがeMMCにも、ウエスタンデジタルの新製品2019年06月03日 [atmarkit.co.jp]
新製品の最大容量は256GBで、車載グレードのeMMC(embedded Multi Media Card)の第3世代となる。また、eMMCとしては初めて記録方式がTLC(Triple Level Cell/1セル当たり3ビット)の3D NANDフラッシュ技術を採用した。車載NANDフラッシュメモリは要件が高度化しており、2022年までに車両1台当たり最大2TB以上が必要になる見通しだ。ストレージの容量拡大は、自動運転システムやコネクテッド化、高度なHMI(ヒューマンマシンインタフェース)の採用が要因となっている。具体的には、先進的なインフォテインメントシステムで256GB、自動運転システムで1TB超の車載ストレージを必要とするためだ。eMMCは自動車メーカーやサプライヤーが扱い慣れているということもあり、ニーズが根強い。
新製品の最大容量は256GBで、車載グレードのeMMC(embedded Multi Media Card)の第3世代となる。また、eMMCとしては初めて記録方式がTLC(Triple Level Cell/1セル当たり3ビット)の3D NANDフラッシュ技術を採用した。
車載NANDフラッシュメモリは要件が高度化しており、2022年までに車両1台当たり最大2TB以上が必要になる見通しだ。ストレージの容量拡大は、自動運転システムやコネクテッド化、高度なHMI(ヒューマンマシンインタフェース)の採用が要因となっている。具体的には、先進的なインフォテインメントシステムで256GB、自動運転システムで1TB超の車載ストレージを必要とするためだ。
eMMCは自動車メーカーやサプライヤーが扱い慣れているということもあり、ニーズが根強い。
SLC eMMC [hsgi-shop.jp]でさえもおっかなびっくり使っているのに、TLCで2TBを車載で使用なんて恐ろしい時代になったもんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
30%以上の故障率 4年寿命50万円以上の交換費用 (スコア:3)
リンク先のPDF [nhtsa.gov]にあるように特定の製造月で30%を超える故障率, 3~4年で故障が激増って尋常じゃないな。
同じく動画 [youtube.com]の解説ではコントロールユニットはおおむね4年間しかもたず、さらに5,000ドル(52万円)の交換費用が保証外でかかるとは。
「MCUはNVIDIA Tegra 3プロセッサーを搭載し8GBのeMMCが統合」ってことはワンチップだろうし、おいそれとSDカードスロットに退避して定期交換部品とはできない位置なんでしょうな。
ところでeMMCつながりだと、こんな記事見つけた
TLC方式の3D NANDフラッシュがeMMCにも、ウエスタンデジタルの新製品2019年06月03日 [atmarkit.co.jp]
SLC eMMC [hsgi-shop.jp]でさえもおっかなびっくり使っているのに、TLCで2TBを車載で使用なんて恐ろしい時代になったもんだ