アカウント名:
パスワード:
気が長い…と思ったけど、そうでもないのかな。別に、10年後にやっと踏切が廃止で、それじゃあ自動運転の準備を始めましょう、となるわけでもないだろうし。
今から急ぎで設備を更新して車両を入れ替えて実証実験を繰り返して、とやって行っても、自動運転に切り替えるまでに10年ぐらいはかかりそうか。あるいは、最新型車両とかは、既に将来を見越していくらかの改装で自動運転化できるように作られてたりするんだろうか。
ATO搭載のテストは実施してるようなので、積もうと思えば可能っぽい
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE235%E7%B3%... [wikipedia.org]
とはいえ、近年の山手線車両は15~20年程度で入れ替わってるので、次の形式が自動運転化の本命じゃないですかね(現在走ってるやつは2015年から投入されているので2030年頃から入れ替えを始めると思われる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
10年 (スコア:0)
気が長い…と思ったけど、そうでもないのかな。別に、10年後にやっと踏切が廃止で、それじゃあ自動運転の準備を始めましょう、となるわけでもないだろうし。
今から急ぎで設備を更新して車両を入れ替えて実証実験を繰り返して、とやって行っても、自動運転に切り替えるまでに10年ぐらいはかかりそうか。
あるいは、最新型車両とかは、既に将来を見越していくらかの改装で自動運転化できるように作られてたりするんだろうか。
Re:10年 (スコア:1)
ATO搭載のテストは実施してるようなので、積もうと思えば可能っぽい
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE235%E7%B3%... [wikipedia.org]
とはいえ、近年の山手線車両は15~20年程度で入れ替わってるので、
次の形式が自動運転化の本命じゃないですかね
(現在走ってるやつは2015年から投入されているので2030年頃から入れ替えを始めると思われる