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RR な軽の 1BOX 乗ってます(既に特定しやすい)が、 FF のボンバン乗っていたことがあって、当時は限界がわかりやすいと思いました。というのも FF だと行きたい方向に行けなくなったら、そこが限界です。 FR の軽(リンク先にも記述があるミニカ)だと、タックインとかできましたけど、うまくコントロールしてやると、短時間は限界を超えても勢いで行きたい方に行けたり(限界のこちら側に来るころまでを維持)するのですね。
ですから、上りの凍結路とかは FF ならゆっくり走っていけば、進める間は安全に走行できます。 FR や RR だと、ゆっくりでも急にオーバーステアになりやすくていつ限界を超えたかわからないときがあります。 FF ならアンダーステアが出たら、限界だなと思って撤退しやすいともいいます。 FR や RR はここさえ越えられればというところを勢いで通過しつつ行くならアクセルコントロールと勢いで踏破性を高くできます。でも危ないので勧められません。などと考えると万人に勧められるレイアウトは FF かなと。
下りの凍結路はアンダーステアが出た時点で限界ですから、レイアウトはあんまり関係ありませんね。
本当は乗り換えたいのですが、軽の 1BOX で前輪の上に座るような軽トラ風というのでしょうか、そういうのがなくなってしまって、古い車に乗り続けています。前輪のタイヤハウスが邪魔でアクセルが左に寄っており、運転しづらいのですわ。今の車が走らなくなるか、 1BOX が必要な趣味を辞めるか、モーロクして運転できなくなるか、一番早いのはどれかな・・・
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
FF は限界がわかりやすい (スコア:0)
RR な軽の 1BOX 乗ってます(既に特定しやすい)が、 FF のボンバン乗っていたことがあって、当時は限界がわかりやすいと思いました。というのも FF だと行きたい方向に行けなくなったら、そこが限界です。 FR の軽(リンク先にも記述があるミニカ)だと、タックインとかできましたけど、うまくコントロールしてやると、短時間は限界を超えても勢いで行きたい方に行けたり(限界のこちら側に来るころまでを維持)するのですね。
ですから、上りの凍結路とかは FF ならゆっくり走っていけば、進める間は安全に走行できます。 FR や RR だと、ゆっくりでも急にオーバーステアになりやすくていつ限界を超えたかわからないときがあります。 FF ならアンダーステアが出たら、限界だなと思って撤退しやすいともいいます。 FR や RR はここさえ越えられればというところを勢いで通過しつつ行くならアクセルコントロールと勢いで踏破性を高くできます。でも危ないので勧められません。などと考えると万人に勧められるレイアウトは FF かなと。
下りの凍結路はアンダーステアが出た時点で限界ですから、レイアウトはあんまり関係ありませんね。
本当は乗り換えたいのですが、軽の 1BOX で前輪の上に座るような軽トラ風というのでしょうか、そういうのがなくなってしまって、古い車に乗り続けています。前輪のタイヤハウスが邪魔でアクセルが左に寄っており、運転しづらいのですわ。今の車が走らなくなるか、 1BOX が必要な趣味を辞めるか、モーロクして運転できなくなるか、一番早いのはどれかな・・・