アカウント名:
パスワード:
スタンドのタンク入れ替え済んだとこは、たまったもんじゃないだろうね1億以上かけて入れ替えて…
入れ替えたところはもう覚悟決めたんだろう。次の代はなく、良きところで廃業。EV化と同時にエンジン車の燃費も上がっていくし、そもそも車の保有台数が減っていく事は分かってた訳だし。地元のスタンドも数軒無くなった。
ガソリンスタンドがなくなることでEV化が進むという側面も出てきそうだな。
真面目な話、スタンドが無くなる?ことの社会的影響をどうソフトランディングさせるんだろう
燃料補給場所以外の意義をどう定義しどう維持させるか
単に潰して後は民間の意思に委ねてよいのかなぁ
あと地方ではEVが普及する前の見切り廃業も加速しそう
そのあたりの研究や政策に興味ありますね
田舎に行くと農協がGSやってるし農協すらない過疎地だと地域のNPOが廃業したGSの運営を引き継ぐこともあったと思う。EVを自宅で充電して乗るってのも一つの手段だろう。
灯油のみ扱うようにして維持費を減らす。
灯油だけでは商売として成り立つだけの需要を維持できない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
スタンドの悲鳴が聞こえそう (スコア:1)
スタンドのタンク入れ替え済んだとこは、たまったもんじゃないだろうね
1億以上かけて入れ替えて…
Re: (スコア:0)
入れ替えたところはもう覚悟決めたんだろう。次の代はなく、良きところで廃業。
EV化と同時にエンジン車の燃費も上がっていくし、そもそも車の保有台数が減っていく事は分かってた訳だし。
地元のスタンドも数軒無くなった。
Re: (スコア:0)
ガソリンスタンドがなくなることでEV化が進むという側面も出てきそうだな。
Re: (スコア:0)
真面目な話、スタンドが無くなる?ことの社会的影響をどうソフトランディングさせるんだろう
燃料補給場所以外の意義をどう定義しどう維持させるか
単に潰して後は民間の意思に委ねてよいのかなぁ
あと地方ではEVが普及する前の見切り廃業も加速しそう
そのあたりの研究や政策に興味ありますね
Re: (スコア:0)
田舎に行くと農協がGSやってるし
農協すらない過疎地だと地域のNPOが廃業したGSの運営を引き継ぐこともあったと思う。
EVを自宅で充電して乗るってのも一つの手段だろう。
Re: (スコア:0)
灯油のみ扱うようにして維持費を減らす。
Re: (スコア:0)
灯油だけでは商売として成り立つだけの需要を維持できない。