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今の経済ボロボロの日本で、唯一うまく行っていると言える自動車産業に負担をかける愚策。日本を潰したいのだろうか?
そこはどうだろうね?世界的にEVシフトは鮮明なので、海外向けはEV作らざるを得ない。その時国内向けはガソリンエンジンだとすると、開発は厳しい。少しでもEVをアシストするのは、メーカーにとって負担かどうかはわからない。
一方で、短期的には、車両価格は高くなるだろうし、電機需要の逼迫を招くだろうから、EV化が現実的かというと疑問が残る。
燃費基準のクリアでハイブリッドが許されてる日本はまだ優しい方だよね。欧州だとガソリンエンジンが禁止になるからハイブリッドも駄目だもん。もしも純EVよりハイブリッドの方が燃費良くても駄目って事だから頭おかしいとしか。
ハイブリッドが強いのはトヨタで、ヨーロッパ勢は弱いからじゃないの?非関税障壁ってやつ
ちょっと前の欧州のディーゼル推しも、欧州勢がディーゼルに強い(と思われてた)からですね。例のVWので化けの皮がはがれて方向転換しましたけど。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
バカな政策 (スコア:0)
今の経済ボロボロの日本で、唯一うまく行っていると言える自動車産業に負担をかける愚策。
日本を潰したいのだろうか?
Re: (スコア:0)
そこはどうだろうね?
世界的にEVシフトは鮮明なので、海外向けはEV作らざるを得ない。その時国内向けはガソリンエンジンだとすると、開発は厳しい。
少しでもEVをアシストするのは、メーカーにとって負担かどうかはわからない。
一方で、短期的には、車両価格は高くなるだろうし、電機需要の逼迫を招くだろうから、EV化が現実的かというと疑問が残る。
Re: (スコア:0)
燃費基準のクリアでハイブリッドが許されてる日本はまだ優しい方だよね。
欧州だとガソリンエンジンが禁止になるからハイブリッドも駄目だもん。
もしも純EVよりハイブリッドの方が燃費良くても駄目って事だから頭おかしいとしか。
Re: (スコア:0)
ハイブリッドが強いのはトヨタで、ヨーロッパ勢は弱いからじゃないの?
非関税障壁ってやつ
Re:バカな政策 (スコア:0)
ちょっと前の欧州のディーゼル推しも、欧州勢がディーゼルに強い(と思われてた)からですね。
例のVWので化けの皮がはがれて方向転換しましたけど。