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今の経済ボロボロの日本で、唯一うまく行っていると言える自動車産業に負担をかける愚策。日本を潰したいのだろうか?
そこはどうだろうね?世界的にEVシフトは鮮明なので、海外向けはEV作らざるを得ない。その時国内向けはガソリンエンジンだとすると、開発は厳しい。少しでもEVをアシストするのは、メーカーにとって負担かどうかはわからない。
一方で、短期的には、車両価格は高くなるだろうし、電機需要の逼迫を招くだろうから、EV化が現実的かというと疑問が残る。
燃費基準のクリアでハイブリッドが許されてる日本はまだ優しい方だよね。欧州だとガソリンエンジンが禁止になるからハイブリッドも駄目だもん。もしも純EVよりハイブリッドの方が燃費良くても駄目って事だから頭おかしいとしか。
ハイブリッドが強いのはトヨタで、ヨーロッパ勢は弱いからじゃないの?非関税障壁ってやつ
トヨタ以外の日本の自動車会社は、追いつく為にトヨタ並の研究開発費の投入するか、身売りするかの2択ですかね?
提携は進んでるよね。スバル、マツダ、スズキとか。今のところ、トヨタ組とそれ以外みたいになっている。ホンダは軽が調子いいから、まだましだけど…。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
バカな政策 (スコア:0)
今の経済ボロボロの日本で、唯一うまく行っていると言える自動車産業に負担をかける愚策。
日本を潰したいのだろうか?
Re: (スコア:0)
そこはどうだろうね?
世界的にEVシフトは鮮明なので、海外向けはEV作らざるを得ない。その時国内向けはガソリンエンジンだとすると、開発は厳しい。
少しでもEVをアシストするのは、メーカーにとって負担かどうかはわからない。
一方で、短期的には、車両価格は高くなるだろうし、電機需要の逼迫を招くだろうから、EV化が現実的かというと疑問が残る。
Re: (スコア:0)
燃費基準のクリアでハイブリッドが許されてる日本はまだ優しい方だよね。
欧州だとガソリンエンジンが禁止になるからハイブリッドも駄目だもん。
もしも純EVよりハイブリッドの方が燃費良くても駄目って事だから頭おかしいとしか。
Re: (スコア:0)
ハイブリッドが強いのはトヨタで、ヨーロッパ勢は弱いからじゃないの?
非関税障壁ってやつ
Re: (スコア:0)
トヨタ以外の日本の自動車会社は、追いつく為にトヨタ並の研究開発費の投入するか、身売りするかの2択ですかね?
Re:バカな政策 (スコア:0)
提携は進んでるよね。
スバル、マツダ、スズキとか。
今のところ、トヨタ組とそれ以外みたいになっている。ホンダは軽が調子いいから、まだましだけど…。